これ、なんだと思います?

 今朝、カーテンを開けた時に見えた景色。

  素敵に窓を縁ってるのは、強風に吹き付けられた雪💧‬



  十勝地方、昨日の未明から雪が降り続き、そして暴風と天気は大荒れ。


  十勝と言えばかなり降雪の少ない地方なんですが、季節が春に移り変わろうとするこの時期に、必ず一度は大荒れします。



  ご近所さんもママちゃんダンプ出して雪かき始めてる。


 上矢印こーゆーの。


  ふーっ。私も朝ごはん食べたら行きますかぁ!(出たくなーい悲しい)


眩しくて目がチカチカする。白すぎて黒っぽく映る雪雪だるま


  関東あたりで積雪注意報が出ると、Twitterなんかで豪雪地区民達が「それしきでwww」とかイキリだすと言われてるじゃないですか。

  でも今日の記事とかも、北海道の日本海側道民が読んだら鼻で笑うと思う。(笑)。

   前回の大雪警報(結果的にただ30cm程度の雪が静かに降り積もっただけ)で十勝管内の小中校休みになりましたからね。