嬉しぃ(。>∀<。)♥

九州に住むお友達から「はるか」が送られてきましたオレンジ乙女のトキメキ


 大好きなんです。はるか。

  メジャーな果物なのかなぁ?

まだあんまり有名ではない?


  日向夏っていう品種から自然交雑で生まれたんだそうです。


  西日本はもともと柑橘類の美味しい土地で、四季を通じて食べられる様々な種類のものがあります。

  私も大好きだったんですが20年程前から「*酸味症」になりまして、とにかく酸っぱいものがダメになりました。

  *私が勝手に付けた造語(笑)。


   調味料のお酢は大丈夫なんですけど、果物の酸味を全く受け付けなくなっちゃったんです。

   「これのどこが酸っぱいの?すっごく甘いじゃない」って言われても、とにかく酸っぱくてひとくち食べるのがやっと。

  今でも『ミカン』という単語を思い浮かべただけで、大袈裟じゃなく唾液が出て口すぼめたくなります。


  それでもデコポンは辛うじて美味しくいただけてたのに、ついに数年前からデコポンもダメになりました。


  これもう病ですよね💧‬


  そんな私が本当に美味しく食べられる唯一の柑橘類。

  それが「はるか」ラブ


ありがとう、友!




 さっそくいただきましたが、素敵な春の香りがします💜


 そして明日は十勝もプラス9度なんですよ!?

すぐに元通りになると思うけど、少しづつ春、近づいてますおねがい