⚠本日はタイトル通りKPOPネタでございます⚠

  今日はちぃちゃんことチソンくんの22回目のお誕生日ですね-- ̗̀꒰ঌ💚໒꒱ ̖́-

 キラキラお祝いキラキラ目出度い!!

  

  過去記事にも書いたように、ドリムを知ってから、過去のアーカイブから遡ってみまくったので、デビュー当時の、まだまだあどけなかったメンバーをいっぱい見ました。


  みんなとっても可愛かったけど、正直に言うと最初に目にとまったのはチソンくんでした。

 ヘチャンのおかげでNCTを知って、チソンくんがいたからドリムに興味を持ったんです。

  


『この可愛いすぎる男の子はどうしたことか!』

『そしてこの子には不思議な色気があるなぁ。大きくなったら(もう大きくなってる!)きっとすごく人気が出るだろうなぁ』

   *色気とは...未だに定義つけられない私の永遠のテーマ


  メンバーみんながこの末っ子を揶揄ったり弄ったりしながら、とても可愛がってる様子が微笑ましくて、このチームが大好きになりました。


【チソンくんはフォトジェニックな人だなぁと思います】



   チソンくんの魅力を言葉にするってほんとに難しいんです。

  ビジュアルは正統派イケメンの華やかなオーラというよりは、月光みたいなぽわ〜って感じの雰囲気(ちゃんと美しいんですよ!)。


  シズニさん達なら語らずとも分かりみの深いチソンくんの可愛さも、いやもう動く彼を見てくださいとしか。


  いわゆる顔が可愛いとか、定型的なキュートな仕草とか、そんなんじゃないんですよ(><)。


  多少なりとも母性本能を持つ人間なら

『身長が何メートルあろうと関係ない。この小さくて可愛い生き物を守りたい!!』(身長180cm・手の長さ20cm)

と無条件で思わせる可愛さなんです。伝われ(汗)



  人見知りで、涙もろくて、圧倒的不器用で、ステージ以外の動きはぎこちない&謎、の自意識強めなチソンくんなんですけど、なんだか目が離せない人なんです。

  理由の一つに、佇まいが美しくて品があるからかなぁとも思ってますけど。

  *品...これまた私の人生で定義できないものの一つ。


  

  ここはもう、ジェミンにチソンくんの可愛さを説明してもらうしかない。

【ジェミンによる”チィちゃんがどれだけ可愛いか”の説明】


   今の身の上を「運が良かった」と控えめに語るチソンくんですが、確かにあのビジュアルと性格と性質をもって、そしてNCTとして一番年少メンバーで韓国芸能界を生きていくことになったのは、ほんとに超強力な運、神の采配としか思えない。

  だって他の道を選んでいたら、チソンくんの魅力的な個性は、もしかしたら逆に輝きを失ってしまうんじゃないかなって気がします。



【私の中のJISUNG of DREAM な1曲⠀】

 今回もすごーく悩みました(><)。

「北極星」も大好きだしなぁ。

  でも、もうこのMVの全てにちぃちゃんの可愛さが詰まってるんで!!


  あぁ、ちぃちゃんがうちで飼ってる小鳥だったら、可愛さのあまり握りつぶしそうになるかも!!(こわっ)


(公的な動画では口下手っぼく振舞ってるチソンくんですが、この人プライベートだと結構早口気味に語るチー牛系な匂いがするのは気のせいか...いや、気の、せい、か。

もしそうだとしても、それも含めて愛くるしいちぃちゃんです)


 チソンくんを見ているとネオテニーって言葉を思い出します。これってドリム全体を見ていても思ったりするけど。
  それって人の世で生きていくのに結構大変な事も多いと思うのですが、それが彼の魅力の一つでもあるんだろうなぁ。
  人は誰しも成長変化していくもの。それは素晴らしいことではありますが、ちぃちゃんらしさがなるべく消えてしまいませんように


  愛する人達に守られながら、安穏に、美しいものをいっぱい見つける一年になりますように。そして健康に過ごせますように



   本当は去年の今日。

『今日はチィちゃんの誕生日✨記念に何か書きた...いやいや!*シズニ🌱でもない、にわかなのに烏滸がましすぎでしょ。

  そもそもここ、北海道の暮らしカテゴリ』

  

 と自制したんですけど、次にきたロンちゃんのバースデーには、これくらいなら...ってほかの記事に混ぜ込んでちょろっと書きこむ(笑)。

  そこからどんどん記事が長くなっちゃいました。


 でもメンバー全員分のこと、日記(このブログ)にしたためられたので満足です。

  今後はちっちゃくハッシュタグくらいでお祝いしようニコニコ


  *最低1回でも現場に行って彼らを応援して、初めて名乗れるファンダム名(  だってアイドル達が1番望んでるのは、ファンの前に立つステージですもんね)

は~それにしても、もう今からチソンくんとナナちゃんの兵役が心配です(><)

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚