最近、帰宅時に無性に甘いものが食べたくなります(元々辛党なのに)。

   昨日なんて土砂降りの中、どら焼き食べたい気持ちを抑えきれず車だしたんですから。

  そして帰宅したらビール飲みたい。ものすごく。


 新しい環境で最大限に脳がブドウ糖消費してるんでしょうね...頑張れあたし。


 今まではずっと

 

 こちらを愛飲してたんです。 

喉にガツンとくる感じが良い。


  でも、CM観て『たまには...』って手を伸ばしたコレ


 

 なにこれーーー😲(;゚Д゚)!


のどごし ってなんぞ?

って過ごしてきた40年だったけど、


『これが...これが、のどごし!!』


雷に打たれたように(打たれがち)、目がカッと開きました。


 キリンて、なんていうんだろ、なんか味に酸味?があって、好みではなかったんだけど、しばらくこれ一択になりそうです。

  やっぱCMって大事ですね。


 【十勝の美味しいもの紹介】
 これ、本当に十勝の銘菓と呼べる1品。
  初代が、試行錯誤を重ねて、そば粉だけで作った菓子なんです。
*北海道は蕎麦の名産地。地元名の付いたかん蕎麦が売られています。

 そば粉100%で作られたお菓子って他にないみたいですね。

  口にした時に漂う仄かな蕎麦の香り。なんとも言えないもっちり感。
餡と皮のぴったりな配分。

  帯広駅構内でも販売してるので、帯広にいらした折はぜひぜひご賞味くださいね。
なんとかあの美味しさを体験していただきたいなぁ。