【⚠ KPOPがらみの話題です】
 本日は7ドリメンバージェノさんのおめでたい誕生日なので、KPOPがらみの記事にしたいと思います(心解放🙌🏻)

  昨年初頭のコロナ来襲対応、腰痛発症などなどで弱った心身を癒してくれた7ドリ及びKPOP(SM色強)。

  もともとオタク気質ではあったけど、二次系でアイドル等三次は完全視野外だった私。
それがどうなったかと言うと...

 あ。自分より上下10以上歳が離れた人達の生態って想像つかないですよね。
  実は’55~’60年代ってオタクの第1世代なんです。
  すっかり市民権を得た「BL」って単語も、当時は「やおい」とか「June(BL扱った小説誌)」って隠語的に使ってました。
  同人誌のマーケットにも行くし、なんなら友達の原稿を手伝わされたことも。

 
 だから職場にいらっしゃるスンとした長老的上司も、もしかしたら第1世代かもしれませんよ?
(オタク気質の人は自分の好きな分野の話題を振られたら喋らずにいられない人が多いので、ちょこっと撒き餌したら案外見つけやすいかもです)

 まあ、オタクでなくとも、今Z世代にそこそこ人気があるらしい?昭和歌謡を、教室の後ろで毎日ノリノリで振り付けて歌い踊ってた世代ですから。SNSがなかっただけでやることあんまり変わってないのかもしれませんね。

 ...話を戻しますと、
 毎日かわい子ちゃんたちの動向をSNSでチェックしてニッコリ。
  音源はもちろんのこと、まさかそこまではないわと思っていた関連グッズまで購入してニッコリ。
  他の事務所の人気ボーイズグループとのコラボステージ見ても夢っ子しか目に入らずニッコリ。

『わぁぁ。うちの子上手いわぁ!
やっぱ可愛いわぁ!』
と”運動会に出てる孫を愛でる”状態に。(心の中で完全に私物化)

  TikTokでボーイズグループの衣装(主に半ズボン)受け入れられないっていう愛ある  いじり動画 *ドリムは出ていない  タイムライン視聴してて、『うんうん。わかる。確かにね』
ってなったあとはっとして一旦止めて、”CHEWING GUM” ”We Young” ”My FIRST and LAST”のMVへ飛び、
『いや、この子達似合いすぎてため息しか出ないんだけど?』
ってキョトンとしたり。

 昔、いえ、去年までは
「推しの誕生日を祝う??
それ、いろいろどおゆう気持ち?」
と謎でしたが、今ではよっっっく分かります。

  セットで使われる「生まれてきてくれてありがとう」も単なる修飾文かと思ってました。
  本気...ですね。

 しかし、愛でることの弊害もポチポチ出てきました。
韓国語は一切読み書き出来ないんですが、あまりにも毎日韓国語に触れていたためだと思うんです。

  児童の前で発言する機会も増えた折り、この間も子供たちの前に立って
「はい、ヨロブ...皆さん!」
『えっ。。。ちょ。。。何言いかけ💦‬』

  児童が頑張って挑戦してたことをやり遂げた時
「おー。チャレッソ!(ちが!)...よくやったねええぇ!!!(倍の音量)」
 
 言語の知識ゼロなのに赤ちゃんがいつの間にか言葉を話始めるのってこういうことなんでしょうね💧‬
  気をつけないと本当に。

 とにかく「尊い」の意味を噛み締める毎日です。



【私の中の  JENO of DREAM  な曲】
”Riddin”と迷ったけどやっぱりこっちかなぁ。アップテンポな曲調が似合う気がする☺️
  ジェノパートが多いわけじゃないんだけど、なんかこれは彼の曲って感じなんですよね。あのダンスかなぁ?
  
   ロンジュンに続いてジェノも23歳になったんですね。
  私生活の顔は分からないけど、公式ではあまり積極的に喋る方ではなく、落ち着いて見えるジェノ氏。

  ゲッターズ飯田の五星三心占術(60通りある)が好きなんですけど、興味が湧いてジェノの星を見てみたら...

生まれた時から
          心が60歳の星

って書いてありました。

この1年間も幸運に恵まれた素敵な年になりますように!