早朝の気温が零度を下回ることも無くなったし、そろそろ...と居間の障子を全て外しました。

  南側の壁は大きく窓を取っているので明るくて気持ちがいい。


  オシャレな洋風家屋が多い北海道の住宅の中で、ウチみたいな「三丁目の夕日」(観たこと無いからあくまでイメージ)的住宅は結構珍しがられたなぁ。

  家を建てる時に自分のイメージに洋風なお家が全くなくて、本当に「The昭和」って感じの間取り及びデザイン。

 だってそういう家にしか住んだことがなかったから。


  ただ住んでみると、色々と『こうすれば良かった。ああすれば良かった。今ならこの選択はしなかったな』と色々思うところも出てくるものです。


  明日からはボチボチ家に纏わるシングルライフの事を書いていこうかな。

 もしかしたらこの記事を読んでくれた誰かにちょっぴり参考になるかもしれないし、なったらいいな。



 4月の20日過ぎくらいから綻び始めた桜の花はもう盛りを過ぎた感じ。

  桜前線と一緒に北上する旅は今の仕事を退職したら絶対実現させよう!