還暦音楽旅行記24 202309US&Jamaica New Orleans編5part1 | Bar&Music福耳

Bar&Music福耳

2020年12月20日、閉店いたしました。

 ニューオーリンズ最終日です。例によってバスでランドリーへ。メンフィスと違ってなかなかアナログなランドリーでしたな。おばちゃんがやってはる。洗濯中はバス降りたところにあったグリルで朝ごはん調達。サンドウィッチ、トーストにチーズと卵とちょっと玉ねぎ生でいいから入れて、ってちょっと羨ましかったオーダーの仕方してみた。ブルースブラザースとか映画でよく見るグリルでした。朝からけっこう混んでましたな。ええ感じ。
 洗濯は石鹸入れ過ぎて2回回したからちょっと時間かかった。
 最終日の今日はニューオーリンズ港の蒸気船に乗ろうかな、と。ランチクルーズも兼ねてました。ディキシーランドジャズ付きです。超有名なSunny side of the streetとかやってました。けっこう長いこと(2時間ぐらい)ミシシッピ川を遊覧してました。情報ではニューオーリンズ港は世界最大級の奴隷貿易港だったらしい。てなことに思いを馳せて。






 なんかこんな風景良かったので。


 キャナルストリートに戻ってきました、またブローマートでご飯食べよかな、おもて(どんだけ好きやねん!)。結果友達が推奨してたナマズのフライ食べれたんですけど。

 で、またバーボンストリート。ベタやけどハードロックカフェ入ってみた。ニューオーリンズにゆかりのあるアーチストの衣装並んどる。

 そして初日ブギウギピアノ聴いたライブバーに行ってみた。もちろん外に良さげな音聞こえたからやけど。

 最初はバンジョーのトリオ、それからバンジョーとチューバのトリオ。多分日本ではありえへん編成。こういう多様な感じ、ニューオーリンズならでは。ええわ。




※文章はほとんど著者の記憶によるものです。また画像も著者の撮ったものです。無断転載等はご遠慮ください。

 

※いろんな人のおかげで一人旅が実現しました。感謝いたします。