甥っ子を囲んで | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

日々の小さな幸せ♪よかった探し♪

オーストラリア在住の甥っ子(夫の兄の長男)が運転免許更新で帰国しているので
10日のお昼に義兄義姉に私んちの家族も招待してもらっての食事会が開かれました

オーストラリアも車は左側通行なので日本の免許証提示でオーストラリアの免許証が貰えるみたいです?

一昨年も帰国時義兄義姉が企画してくれていたのですが皆のスケジュールが合わなくて各家族と甥っ子での食事会になりました



義姉がいつも皆で会う機会もあまりないからと、皆が集まると楽しいからと、大変なのに準備をしてくれて、いつも感謝です。


子供達(従兄弟同士)孫達も仲良くて嬉しいです


特に息子と義兄の次男家族が奇跡的に同じ校区に住んでいるので

お嫁ちゃん同士も学校の事子供たちの事でも共通な話題もあり仲良くてありがたいです






蟹は食べやすく切るの大変なのですが蟹も沢山用意してもらってましたし


皿盛りは義姉の力作で

3皿作ってありました



お刺し身は種類も多く、、



ケンタッキーフライドチキンまで




デザートは
甘み屋さんのいちご大福と
フルーツポンチ










お腹いっぱいになり夕飯は食べれませんでした🤣

今回のメインは
甥っ子が大学時、奇術クラブに入っていた時の
鳩の奇術のDVD鑑賞でした
孫たちは観たことなかったのでお披露目

白い鳩が奇術で8羽位登場
鳩が登場する間には
新聞紙を破ったり燃やしたりするも元通りになったり
大きなスカーフを使っての手品とかも盛り込んでありの見応え満載の手品です


大きなスカーフ手品の後
そのスカーフの端と端から2羽同時に出てきたり

燃やした新聞から出てきた鳩が羽ばたいて飛んでいく

圧巻は
上に放り投げた鳩が消えて紙吹雪と縦長のスカーフが落ちてくる


かなり前にはプロの手品師がやっていたからわかる方もおられるかもしれませんが
プロ並みの奇術

しかも甥っ子スタイル抜群で
モーニングがよく似合って
カッコよかったです!♡
因みに奇術クラブの発表会では
甥っ子が大トリでの登場でした♪

甥っ子は恥ずかしいから僕のいないときにに映してと言いましたが強行突破で鑑賞したのでした

最後はゲームでしたね

マリオカートは4人出来るから
代わる代わる楽しんでました



そんなこんなの楽しい時間が過ぎて


甥っ子は、
お嫁ちゃんは今回一緒に帰ってきてないのですが
月曜日から2泊3日で
単独
お嫁ちゃんの実家愛知に行ってます
単独でお嫁ちゃんの実家にってほほえましいのと
迎えてくださる向こうのご両親に感謝です←帰国するたびにほぼほぼ行ってるみたいですが、、

1ヶ月滞在しますが2週間有給、
後はテレワークのようです

25日くらいまで居るようなので
日本を満喫してもらいたいです。