トイレに行きたい | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんは

 

トイレに行きたいって
思っちゃダメなんですか?


ALSになったって
うちの旦那さんだけでなく
自分の家のトイレに行きたい


ほぼみんなそう願うと
思うのですが…

 
hugでトイレに行きたいって
言ってる人に
ポータブルでいいじゃん
という安易な発想


家はhugを使ってぎりぎりまで
トイレに行ってました


その望みを叶えるために
できることはしてみよう


そう思って欲しいです


トイレに限らず
何かで補うことで叶うなら
どんどん積極的に
取り入れて欲しいです


なのに
家具のようにおしゃれな
ポータブルがありますよ


それって答えになってないしあせる


そんなこと言われたなんて
聞くと腹立たしく思います


hugを知らないことは
まあさておき


そんな便利なものがあるなら
早速使ってみましょう!
でいいじゃないプンプン


一昔はトイレに行けないなら
ポータブル
ポータブルも使えなくなったら
オムツ


この流れが
当たり前だったんでしょう

 
過去の経験で当たり前と決めつけ
知らないこと、新しいことを
やってみようとしない


なんとも残念な話


よく考えてから言葉を
発して欲しいです


そういうなにげない言葉が
どれほど突き刺さるか


うちに来ていた看護師さんは
うちで初めてhugを見て
ぜひ自分も乗ってみたいと
自分で試して体感して
他の利用者さんも
hugを使えばトイレに行けるキラキラ


そう喜んで言ってました


時代はどんどん進んで
便利な世の中になっていってるのに
いつまでも古い考えでは
前には進みません


試す前から拒否するなんて汗


自分の家のトイレに行きたい
と願っている方が
無事hugでトイレに行けること
心より願ってますお願い