暴言吐かれたことに対して | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんは

  


先日の暴言事件のことでは

温かいコメントをくださり

本当にありがとうございますラブ



私にとっては

事件なほどの暴言だったので汗



歯を食いしばりグッと堪え 

(マスクで見えないのでね)

暴言には触れずニッコリ笑って

感謝の気持ちを伝えて

やり過ごしてやりました



でも内心は

この人そんな目で見てたんだ…

というショックな気持ちでした



だけどその言葉を聞くまでは

感謝してたのは確かなので



だから多分…

多分だけどちょっと言い過ぎたな

とは思ってると思います



いや間違いなく思ってる



こういうことって

その後が大切だと思ってます



こういうことがあったからこそ

関係性がグッと深まることも

ありますから



こっちも一緒になって闘わない

同レベルになっちゃうから



いいきっかけを貰った

と今回は思おうと思います



何も今がベストとは限らないので

もっといい環境の病院もあるかも

あくまでも選択肢の一つとして



転院先は病院が決めたし

最初言ってた病院と違ったんです

比較検討もしてないし



私自身も視野が狭くなってました

何でも我慢しなくちゃならない

わけでもなかった…



なによりも旦那さんにとって

何が一番よいかで考えたいと

思います



今がベストとは限らないことを

教えてくれて感謝ですニヤリ



在宅の頃の

ケアマネや看護師さん管理者さんに

こんなこと言われたと言ったら

めちゃくちゃ怒ってましたプンプン



医療従事者や介護に携わる人が

みんな上から目線なわけじゃないし

やっぱりその人の人間性

相性もありますしね



もう少し様子みます