父から喝を入れられる | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんは


相変わらず面会時間15分で

はるばる行っても15分じゃね…

と父には会えずじまいえーん



これは仕方のないことだから

待つしかない



ただ会えなくても

できることはあると思い

毎日LINEしてます音符



だけど

返信するとまたLINEがきて

そしてまた返信するとまた来る



この繰り返しで

一日3回はやりとりしてますチュー



そしてダンナさんに向けた

メッセージもよくきて



脳出血で体は不自由になったけど

頭はしっかりしてます






右手だけでLINEを使いこなす父



うちの父は自分が一番

ダンナさんの気持ちがわかると言い

いつも心配してくれますおねがい



それはダンナさんの励みにも

なってます



お互い病気になる前は 

酒飲みだったから🍶

一緒に飲みにも行ってたよね



懐かしいなーーー



二人同時期に病気になるなんてね

なんだかな…ショボーン



最近は研修生が来て

英語のクロスワードを

一緒にやっていたらしく

たまに楽しみもあるみたいです



そんな父から

「仕事ができることに喜び

感謝しないとね」

とメッセージがきました



私が介護と仕事の両立に

最近限界を感じていて

どうしようかなと考えてたところ



父には特に相談もしてないのに

このタイミングにはビックリびっくり



父は転職を何度かして

最終的に天職に出会い

定年まで勤め上げましたキラキラ



子供の頃

やりがいがあって天職だ

と父が言っていたのが印象的



天職だびっくりマーク

と自信満々で言える

仕事に就けた人って

多くはないんじゃないかな



それも父が努力して

最終的にたどり着いたわけだから

父の言葉は心に染みます



なんとか仕事もしつつ

介護もこなせたらなー



もうちょい頑張ってみるか

という気になりました照れ