今年の目標 | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんは爆笑



週末は夜以外は私が 

ダンナさんのサポート担当です



マッサージの方から

お年賀にかわいいお菓子

いただきましたー✨





最近ダンナさん

デイサービスの日以外は

リハが来る夕方まで

寝てることが多くなりましたふとん1



体力もなくなってきたし

熟睡もできないしで

寝れる時は寝ればいいかなと



ただ寝てると足が激痛になったり

度々の体位変換が必要で

外にちょっと買い物も難しいあせる



隣のリビングで待機してます

今日は何度呼ばれたことだろう



年末年始は昨年一年の疲れと

ヘルパーさんやリハなど

変わらず毎日人の出入りがあって

休んだ気がしませんでした



感謝してるし嫌とかではなく

体も気持ちも休まらない

これは事実としてのことでぐぅぐぅ



ロングスリーパーの私には

しっかり寝れないことが

一番のストレスかも



しっかり寝れないから

疲れが取れないわけです



今の環境でも少しでも

ぐっすり寝る方法を見つけたい…



今日は疲れのピークで

ふと思い立ち

昔から副業でやってた仕事を

きっぱり辞めました



好きな仕事だからやめたくなくて

何とか細々やってきたけど

やりくりが難しくなってというか

気持ち的にしんどくなってきて

突然思い立って辞めました泣



パートの仕事のみに絞りました



ちょっとさみしいし

悔しいし残念だけどえーん



時には潔く

何かを捨てることも必要かなと



それが今なのかなーーー

なんてインスピレーションで

思ったので



思ったら即行動する性格は

いいんだか悪いんだか笑い泣き



その仕事をするために

働きながら勉強もしたし

グッズも揃えたし…



なーんて後ろ髪引かれながらも

決めたことは後悔しない



今年2024年は

やりたいことよりも

やめること

意識しようと思ってます



果たして必要なのかはてなマーク

という無駄な物やことや人間関係



足を引っ張られるような

無駄なこと、面倒なことは

やめること筋肉



人生の断捨離ですねチュー