コルセットが置き去りに… | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんにちは

 

いいねやフォロー

いつもありがとうございます

 

 

 

昨日は夜中

私の湿布の貼り方が雑で、

さらには貼る向きまで違って

めちゃめちゃ切れられました笑い泣き

 

 

 

私は肌が弱くて湿布を貼ったことが

ほぼなくて、

いつもシワが入ってしまうんです…

 

 

 

 

そして今日は朝からオンラインで

仕事が入っていたので、

お風呂を溜めて

バナナとココアを用意して

ギリギリまで仕事してました

 

 

 

 

 

 

今は毎朝最寄り駅まで

車いすで送っていて、

その先は何とか電車で会社まで

出勤しています。

 

 

 

 

一時は足より腰がガクッとなって

立っていることが辛くなりました。

うちは電動車いすはないので

もう仕事は無理かな・・・

 

 

 

なんて言っていたんですけど、

鍼を始め、コルセットをつけたら

腰がとっても楽になり、

また出勤できるようになりました音符

 

 

 

ところが今日は私は仕事をしていて

最後に見てあげてなかったから、

車いすで駅まで送って帰ってきたら…

 

 

 

コルセットが~

ソファに置き去り💦

いつもは最後確認するのに~

 

 

 

やってしまった…

コルセットなしで仕事9時間は

きついな・・・

 

 

 

今日は会社まで車いす持って

迎えに行くしかない。。。

さっさと仕事して迎えに行ってきます!

 

 

 

鍼灸の知り合いの先生に勧められた

お灸がさっき届いたので、

まずは私が試してみましたブルー音符

 

 

 
 

 

 

 

 

種類がいろいろあって、

お灸が初めての人は

ソフトから始めるといいそうです。

アマゾンで買えます。

 

 

 

実は私も車いすや主人のサポートで

肩も首も腰も足もガッチガチだから、

お灸の効果実感できました。

 

 

 

臭いがちょっと気になるけど

効果は期待できそうです。

 

 

 

これだけ入って2000円くらいなので

とってもお得です。

 

 

今日の夜さっそくお灸やってみます照れ