心身ともに健康 | フクマツ川﨑

フクマツ川﨑

宮崎市の㈱フクマツスタッフブログです。
トイレ、浴室、台所、洗面所のリフォーム、石油給湯器、太陽熱温水器、オール電化、のプロのお店です。

最近、帰宅して玄関を開けるとダンスミュージックがガンガン鳴り響いて聞こえてきます。

 

というのも娘がダンスにハマっていて

 

NiZiU や TWICE

 

のダンス動画をテレビに映して完コピ目指して頑張っています。

幼い頃もダンスが好きでしたが、最近になって突然ハマり始めたようです。

 

私からすれば難しそうにしか見えないダンスですが、動画を見ながら結構早い時間で覚えている感じです!

 

そんな娘の楽しんでいる姿をみていて私がふと思った事でダンスが子供の成長にどんな効果があるんだろーと気になり調べてみたところ

 

 脳の瞬発力の向上(脳を切り替える力)

 同時処理能力の向上

 記憶力の向上

 集中力が養われる

 運動神経の向上 etc

 

様々、脳や体の発達に色々と良い効果があるようでした!

 

効果は別として熱中できる事があるのはすごくいいですね(*^^*)

 

子供に限らず、大人も運動をする事で心身共に良い効果がありますので私も何か続けられる事を見つけてみようと思いました!