こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


今日も寒ーい冬の一日…と、午前中は首をすくめていましたが、

さすがに午後の陽射しはあたたかになってきたようですよ。

早く自転車で気持ちよく疾走できる陽気になりますように。


と、祈りつつ、縁起のいいお話を。

店主&おかみも愛飲するエビスビール、

といえば欠かせない恵比寿様のなかに、

“ラッキー恵比寿”がいらっしゃるのをご存知でしょうか。


実は我々も知ったのは昨年のこと。

20数年エビスビールを飲みながら、お恥ずかし……

(コアラのマーチは知ってましたが…古い??)

以来、チャンスがあるたびに「エビスの瓶ください」と飲み続けましたが、

なかなかお目にかかれませんでした。


が!

ついにお会いすることができました!

福松オープン時に仕入れた瓶のなかに、いらっしゃいました。
居酒屋・福松 徒然日記 “ラッキー恵比寿”さまっ!


詳しくは知りませんが、何百本に1本とか、何千本に1本とかの確率で

お会いできるそうです。


で、福松としては、何とか“ラッキー恵比寿”さまにあやかりたいと、

これからお会いできたお客さまには、すっごい特典をおつけしようと思っていまーす!

この瓶にあたる方は、マジでひきが強いと思いますよ。

ぜひ、エビスびんビールご注文ください。


居酒屋・福松 徒然日記 “ラッキー恵比寿”さまはいずこに…


居酒屋・福松 徒然日記
恵比寿さまと仲間たち=七福神をのせた宝船。

これも福松の守り神。


そうそう、どこが“ラッキー恵比寿”さまなのかって話ですが、

ご存知なかった方は、上の写真をじっくり見るとわかりますよ~。

念のため、上の“ラッキー恵比寿”さまも

いまは福松の守り神となっております。