こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


最近毎日書いてる気がしますが、今日も寒い!です。

天気予報通り、さっき冷たいにわか雨がありました。

しかも少し霙混じりだったと思う……

3月末にこの寒さはこたえますね。


昨日日曜は福松お休みの日。

店主とおかみは、趣味と実益を兼ねて(?)おでかけしました。

行き先は、駒場であった日本酒試飲会。

その名も
居酒屋・福松 徒然日記


若手ががんばる13蔵が集った試飲会でしたが、

これが大盛況。

話には聞いていましたが、少し早めに着いたつもりが、

昼12時スタートの前からもう開場して、すでに賑わっているではありませんか。


居酒屋・福松 徒然日記 居酒屋・福松 徒然日記
photoではよくわからないのが残念。

とにかく人、人で、各蔵のブースは見えないのデス。


店主とおかみは、気になる蔵を次々とチェック。

とくに「食中酒に」とか「天ぷらとよく合います」なんてコメントにはひかれますね~。

純米と純米大吟醸を飲み比べたり、燗にして違いを味わったり。


酒好きの個人的欲望を満たしつつ、

もちろん店の今後のラインアップも吟味しながら、

楽しい時間はあっという間に過ぎました。


ここで出会ったお酒が福松に仲間入りするかは、

これからのミーティング(メンバー2名)次第です。

お楽しみに。


ちなみにこの後のふたりのランチは、

試飲が呼び酒(?)となって、地元寿司屋で熱燗&あじのたたき、いかさし…にぎり、ちらし…

やっぱり休みの日はこうでなくちゃ。


そして、リフレッシュした今日月曜から、また

福松がんばりますっ!