こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


今日は春真っ盛りの陽気です。

でもちょっと風が強いです。

甲府では桜が咲いたとか。

どんどん春が近づいています。


ところで皆さんはこのお方をご存知でしょうか?


居酒屋・福松 徒然日記
そうです、今から三十数年前

現在のテレビ東京で放送していて一世を風靡した!?

世界の料理ショーのパーソナリティー

グラハム・カー先生です!


ワイン片手にバターたっぷり、クリームたっぷり

ギャグもたっぷりで、聞いたこともない素材を使って

楽しそうに料理を作るカー先生の姿に、

当時十歳だったかけだし店主は魅了されました。


毎週毎週番組を楽しみにしていたのを今でも鮮明に覚えています。


たぶん、カー先生との出会いが

かけだし店主を料理の世界に結びつけた

原点だったと思います。


これからもカー先生を見習って

楽しく美味しい料理を作っていきます!!



居酒屋・福松 徒然日記