こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。

今日は陽射しが春ですが、風が冷たいです。

三月弥生は三寒四温。体調に注意です。


さて、昨日お店にご来店下さったお客様から、

「世田谷は結構農家があって、いろいろ野菜作ってるんだよ。」

えっホントですか。

「知らなかったの?直売所もあるから行ってみたらどう。」

行きます行きます、すぐ行きます。


地元野菜が手に入ると聞いたからには、行かない訳にはまいりません。

さっそく本日時間を作って行ってまいりました。


店から自転車でなんと10分で現地到着。

メチャ近です。


居酒屋・福松 徒然日記

居酒屋・福松 徒然日記
大根、菜の花が育っていました。

奥の建物は小学校です。


出足が遅かったため、目ぼしいモノは売り切れておりました。

そんな中で手に入れたのはこちら、


居酒屋・福松 徒然日記

葉っぱのグリーンが濃い小松菜と、

キチッと実が詰まっている大根。

美味しそうです!

素材の味を生かした料理を考えるぞ。


福松ではこれからも「世田谷そだち」を使って

じゃんじゃん美味しい料理を作りますよ!