こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


今日は春全開、朝からポカポカ陽気です。

でも、花粉も多く飛んでるそうで、

花粉症の方お察し申し上げます。

辛いですよね、お大事にしてください。


さて、暖かさに誘われたわけでもないのですが、

かけだし店主は本日お出かけです。


今日はどこへ行ったかと言うと、


居酒屋・福松 徒然日記

東京中央卸売市場です。

そう、いま移転問題でもめてる築地市場ですね。


今日は場外市場を目指します。

土曜日ということもあり、買い物がてら

築地グルメを楽しもうといったカップル、ファミリーの

姿がたくさん見られます。


お店はどこも賑わっていました!



居酒屋・福松 徒然日記
ピカピカの野菜たち。


居酒屋・福松 徒然日記
脂ノリノリのキンキ、のどぐろ他

美味しそうな干物。


築地はいつ行っても活気があって、

気がつくと市場の元気が心と体に

沁みわたっています。


ここは、

今話題のパワースポットの一つかも知れません。


そうそう、築地で何を仕入れたか?

福松の肝と言ってもいいものです。


それは何か?


後日改めてブログに書きますね。