こんにちは、駒沢の居酒屋福松です。


今日は風が強いですね。

でも、

日射しは優しい感じ。少し春が感じられます。


さて、本日かけだし店主とおかみは

仕込みを早めに終えて久々にお出かけです。

地下鉄に乗って降りたったのは赤坂。


目指すは溜池山王st13番出口から

徒歩2分のところにある

旬菜茶寮「福」さん。


実は先日こちらのお店のオーナー山口さんが

福松にご来店下さり、かけだし店主とおかみに

いろいろアドバイスして下さったのです。


そこで、ぜひ「福」さんにうかがおう、と言うことになり

ランチをいただきにお邪魔しました。


居酒屋・福松 徒然日記

かけだし店主がいただいたのはこちら、

こんにゃく入り牛筋カレー。

コールスローサラダ、温泉卵、古漬け、味噌汁付。


とろとろに煮込まれた牛筋とひかえめだけど

シッカリ存在感を主張するこんにゃくがベストマッチ!


居酒屋・福松 徒然日記
おかみは、福特製しゅーまいランチを注文。

ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ、味噌汁付。


大ぶりの特製しゅうまいは、ひき肉とホタテのすり身

干しシイタケ、レンコン、長ねぎの絶妙の餡が、

ふんわり蒸し上げられていました。


カレーもしゅうまいも作り手の人柄そのまま、

優しい味でした。ホント美味しかった!


山口さんありがとうございました。

これからもよろしくおつき合い下さい。