こんにちは汗うさぎ

雨が止んで
強烈に蒸し暑くなってます

こんな日のお弁当作り
食中毒注意注意

でも今日は長女のお弁当のみ
長男は調理実習のため
お弁当いらず〜
けっこうしっかり作るみたいで
たしか…
・麻婆豆腐
・バンサンスウ
・卵スープ
・杏仁豆腐
だったかなぁ…

給食メニューによくある
バンサンスウ
意味は細切りにした具材3つの
和え物らしい…
だいたい春雨サラダのこと
春雨ときゅうり、ハムや卵
の中華風サラダ

これを各班3〜4人で作るみたい
けっこう大変だよねー笑

で、今日のお弁当は
大好き冷やし中華


またか笑

って感じだけど…

本人はいたって満足

この時期は毎日でもいいらしい


今日はネイルチェンジ

気分も新たに

夏仕様で波


そろそろ夕飯の支度しなきゃ
なんだかやる気なし〜笑