今年のやるべき事のひとつ
献血

ずっとやりたかったんだけど
貧血気味だったし
なかなかチャンスなくて
行けなかった献血
さらに
成分献血しかできない私
抜いた血液を戻されることに
少々抵抗もあって
驚き驚き驚き

でも昨年末に
献血の機会があって
やっとの思いでできましたニコニコ


私の祖父は
すでに他界してますが
たくさんの病気をして
たくさん輸血して頂きました
そのおかげで
何回も救われています

その恩返しではないですが
私にできる
数少ない社会貢献のひとつ
何の取り柄も能力もない
そんな私でも
少しは人様のお役に立てるのなら
嬉しいなぁ飛び出すハート
と思いながら今年は
しっかり献血していきたいな
との思いです

健康なカラダを頂いたので
できる限り
やらせてもらうつもりです笑

今はアプリも出来て
簡単に予約や問診ができるし
定期的に血液検査できるし
今のところ問題なし

今日も献血終了

成分献血なので
2週間後には次ができるけど
無理せず月1回を目標に笑