2024年の始まり | fukumaruの部屋

fukumaruの部屋

平凡主婦の気ままなブログです♪

2024年が始まりました

今年もよろしくお願いいたします


能登半島地震について

もちろん地震はいつ起こるかわからないし

いつ起こっても大変だけれど

なにもお正月じゃ無くてもいいのに!

本当に悲しくなります


能登半島は行くのにとてつもなく

時間がかかるイメージだったけれど

近年道路事情が良くなり、ここ3年程

(記事には書いてないけど)

毎年訪れていたお気に入りの土地


2023年のレポ


マンホールカードや道の駅巡りをしていたので

ニュースで聞く地名は訪れた場所ばかり


ここからは、以前旅行した写真です


禄剛埼灯台(能登半島最先端)



イカの駅 つくモール


のと里山空港



能登島大橋


すず塩田村




千枚田


輪島朝市





思い返すのは美しい景色ばかり


道路事情が良くなったといっても

半島の先端に行くには海岸沿いの

道路をひたすら走る

その道路が寸断され支援の妨げになっている


1日も早い安否不明者の捜索と

被災地の復興を祈るばかりです


崩落前の見附島(軍艦島)