コレを家で使うとは… | fukumaruの部屋

fukumaruの部屋

平凡主婦の気ままなブログです♪

山登りのアイテムとして

とりあえず
なんかあった時に
もしものために
ぐらいの気持ちで持っている

ポイズン リムーバー


まさか家で使う事になるとは滝汗


10月9日

夕方、暗くなった18時過ぎ

裸足にクロックス愛用で

散歩に出かけた息子が

虫に刺された!!痛い!!!
と、大騒ぎで帰ってきた

左足首にくっきり2つの穴

ブヨかアブかにしてはおかしいなぁ
蛇っぽいけど?

アスファルトの道歩いとっただけだし
すぐ見たけど、おらんかった!

とりあえずポイズンリムーバー出動!

まさかこんな所で活躍するとは💦
使い方がイマイチ分からず
シュポシュポしながら説明書読む
吸ったらしばらく置いておくのか⁉︎

血が出なくなるまで吸ったあと
シャワーで傷口を洗って
痛がるので冷やす

とりあえず、ご飯食べな
痛がりながら食べてる間に
みるみる腫れてキタ!
こりゃイカン!病院行かな!!

旦那さんに病院連れてく!と言うと
病院?休日だぞ?
大の男が虫刺されで救急って‥…

アナフィラキシーに
年は関係ないんだよ!💢

19時前、病院電話して車を走らす
激痛に悶える息子

看護師さんが傷口診て、
小さいけど、噛まれてるね
やっぱり💦

19:25
先生診察
蛇っぽいので血液検査します
と息子はベッドへ、私は廊下で待機

20:00
呼ばれて入るとベッドで点滴受けてる
当直の責任者が説明

マムシっぽいので、入院観察します

治療は抗生剤点滴と破傷風ワクチン
とりあえず、血清が必要になったら
病院変わりますとの事

毒を吸い出したのはナイスだったよう👍
(リムーバー持ってる事に先生が
ちょっと驚いてた)

吸い出しが足りなかったかなと思ったけど、
それでもやるだけで全然違うらしい

書類をいっぱい書いて、息子と別れ

21時過ぎ
一旦帰って入院荷物をまとめて
もう一度病院へ

22時半
LINEしたら「とくにかわりなし」との事で
少し安心

それからネットで
マムシに噛まれたらを検索しまくる

並行に2個の穴

傷はどう診てもマムシだった

勉強不足だ!

呑気にご飯食べさせてる場合じゃなかったかも💦
とりあえず心配しつつ、眠りにつく

10月10日
朝のLINEで
今日退院の知らせ

腫れも痛みも全くなんとも無い!
との事で、午後に退院して来ました

良かった!!!

ブログネタとして
腫れた脚の写真も欲しいところですが
そんな余裕がなかったので
とりあえずマムシの噛み跡の写真だけニヤニヤ

周りが赤いのはリムーバーの跡


そして請求書は33,280円也


マムシの奴め〜

色々痛い目に合わせくれるわムキー


裸足には、くれぐれもご注意を注意