アルプスの少女ハイジ | 悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

こちらにアクセス下さりありがとうございます。
自己卑下、自己肯定感の低さからの脱出、やりたい事に
挑戦してみるマインドセットをテーマにしています。
よろしくお願いします

こんばんは、Mitsukoです。

昨夜の新潟で起きた

地震が酷かったですね。

 

夜に大きい地震があると

不安になりますね。ショック

 

ところで私はEテレをよく見ます。

100分de名著でアルプスの少女

ハイジを取り上げていました。

 

宮崎駿のアニメはよく見ました。

あの話も感動しました。

 

改めて内容を読むと心が

洗われるようです。

 

クララの遊び相手になる為

フランクフルトに連れて行かれた

ハイジは辛くて夢遊病になって

しまいますがクララのおばあさんに

神様にお願いしてみる事を勧められ

少し元気になります。

 

でも叶わないと諦めてしまいます。

おばあさんはそんなハイジを元気づけ

神様は最善のタイミングで願いを叶えて

下さるからと励まします。

 

クララの主治医クラッセン先生の

お陰でハイジはアルムの山に帰る事が

できました。

 

ハイジがペーターのおばあさんに

読み聴かせる賛美歌の詩の一部が引用

されていましたが美しい詩です。

 

「お日さまの歌」は神様を太陽の光に

喩え、人間を植物に喩えています。

 

もう涙腺ゆるい年頃なので詩を

読んだだけで泣けて来ます。

 

ハイジが帰って来た事でおじいさんも

変わって行きます。信仰心を取り戻し、

教会に通うようになるのです。

 

家族を失ったクラッセン先生と年代を

超え交友を持ち、クララも山の空気と

美味しい乳製品を食べ、歩けるように

なって様子を見に来た家族を喜ばせます。

 

ハイジは善良でいる事の素晴らしさを

教えてくれます。私も感謝の気持ちを

忘れないようにしたいと思います。

 

〜〜 〜〜

スピリチュアルコーディネーター公認に

なりました。よかったらこれを機会に

モニター受けてみませんか?

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

⭐︎ストレスクリア®体験セッション

⭐︎スピリチュアルコーディネート

 モニター募集しています。

 

料金:どちらも無料

体験したい方をご選択下さい。

ストレスクリア®は2つの質問に答えて行く

事で自分の内面に気づき、お悩みや葛藤が

薄れ、生き方が能動的に変わるコーチング

要素のあるカウンセリングの一種です。

 

スピリチュアルコーディネートは

スピリチュアルな角度からお悩みや

夢実現に寄り添うコーチング要素のある

カウンセリングの一種です。

 

☆日程:

6/27(木)17:00、19:00

6/28(金)17:00

6/29(金)17:00

申し込みフォーム

 

他の日、他の場所がご希望でしたら

ご相談下さい。

 

☆場所:カフェベローチェ茅場町駅前店

 お茶代はご負担下さい(コーヒー220円程)

  地図は⇨こちら

 

東西線茅場町駅からすぐ。

茅場町一丁目交差点からすぐです。

半蔵門線水天宮駅から徒歩10分程。

 

ストレスクリア®って何?創始者誰?

詳しく知りたいと思った方は→こちら

 

スピリチュアルコーディネートって何?

先生は誰?詳しく知りたいと思った方は

こちら

 

メルマガやっています。

エンジェル系は毎週エンジェルからの

メッセージをお届けしています。

 

ストレスクリア®メルマガは

ステップメールで分かりやすく

ストクリ情報を配信させて頂きます。

エンジェル系(スピリチュアル)

↓↓

こちらからご登録可能です。

 

ストレスクリア®

↓↓

こちらからご登録可能です。

 

お申し込みお待ちしています。