他人に自分の評価を預けていた日々 | 悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

こちらにアクセス下さりありがとうございます。
自己卑下、自己肯定感の低さからの脱出、やりたい事に
挑戦してみるマインドセットをテーマにしています。
よろしくお願いします

こんばんは

今日はお招き頂いたお宅になかなか

辿り着けないというのをやらかしました。

後日書きたいと思います。

 

私は人に言われた事は覚えています。

「まだメルマガやってるんですか?」

他に方法があったら教えて欲しいわ!

 

「地味ですね、いつもネズミ色ですね」

太って来たからそれしか持ってねぇんだよ!

その後の半笑いでジロジロ見られました。

 

もうどうでもいいと思える事です。

でもその時は悔しかったんでしょうね。。

 

 

隠せてないと思うけど隠したい事や

指摘されたくない部分を他人が触れ

てくるとカッチーン!と来るし、

一時的に自分を否定された気分になります。

 

会社員で嫌なのは自分の評価を上司に

預けなくてはならない所です。

 

劣等感丸わかりだし、アピールし過ぎると

嫌みになります。でもアピールされるのが

好きな上司もいるんです。

 

とは言っても謙遜してると低い評価に

されてしまいます。

 

会社員の当時の私は

ずっと自分を認めていませんでした。

 

「私は仕事が出来ない」

「すぐ巻き込まれる」

「指示されないと動けない」

「私には実力がない」

「立場上、自分の裁量では何一つ

 決める事が出来ない」

「自分はまだまだだ」

「自分は小さい存在だ」

 

自分を認めていないから他人からも

認められない苦しさをずっと

味わって来ました。

 

もう会社員を辞めざる負えない状態に

来ていたんだと思います。

 

他人からの評価を気にする立場から

解放されました。それに気づいたので

自分を認められるようになりました。

 

これからは誰かがこう言ったから等

人のせいにせず、

他人の評価に振り回されず

自分を創造して行けたらと思います。

 

会社員もいい事は沢山あります。

区民税支払いや申告などを会社がして

呉れます。有給休暇もあります。

 

今はぶっちゃけパートだし、雇い主に

どう思われてるかなんて事で気を使い

たくありません。

 

人間動物園のような感じで過ごしてます。

「観察する」感覚で面白がり、感情を

コントロールし、淡々と仕事をし、相手の

ペースに巻き込まれないようにしたいと

思います。

 

ゆめみる宝石おすましスワンおすましペガサスふんわりウイング

メルマガやっています。

エンジェル系は毎週エンジェルからの

メッセージをお届けしています。

 

ストレスクリア®メルマガは

ステップメールで分かりやすく

ストクリ情報を配信させて頂きます。

エンジェル系(スピリチュアル)

↓↓

こちらからご登録可能です。

 

ストレスクリア®

↓↓

こちらからご登録可能です。

 

お申し込みお待ちしています。