噛み合わせと肩こり | 悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

悶々とした日々にさようなら!毎日を最高に愛おしい日々へと激変させる魂の道しるべカウンセラーみつ子 

こちらにアクセス下さりありがとうございます。
自己卑下、自己肯定感の低さからの脱出、やりたい事に
挑戦してみるマインドセットをテーマにしています。
よろしくお願いします

立春ですね~
節分は恵方巻食べましたか?年の数の豆を食べるのが面倒で2,3年
前から止めました~

この前テレビで「なんちゃら家庭の医学」で歯を合わせてる時間が
長い人は肩こりが多いのを検証してました。
放っておくと肩こりから頭痛、顎関節症が併発するそうです。
歯を合わせてる人は舌の周囲が歯形で凸凹になってます。
私も凸凹です。自分の舌が大きいのかと思っていました。はてなマーク
過去に顎関節症でした。ちゃんと治してません。
頭痛はしょっちゅうです。PC見ている時は歯を合わせてるし、
気が付くと時々食いしばってます。えっ
テレビで勧めていたのは付箋に「歯を離す。力を抜く」と書いて
あるのを家のあらゆる場所に貼り、その付箋を見たら実行すると
言う物でした。モニターさんは明らかに効果がありました。

付箋をいろいろな所に貼るのは嫌なので、思い付いた時に
歯を離すのを実行しています。相変わらず肩こりですが少し
楽になりました。そんな訳で今のマイブームは歯を離す事です。
地味ブームです。身体にいい事は何でもやってみたい年頃です。!?
気が付いたら歯を離そうと思います。音譜
思い当たる方はやってみて下さい。