某会社から身体の年齢診断メールが届いた。ヨガやってるからか楽勝の20代。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

はい、雨であります。雨の慕情。八代亜紀さん、西方浄土で元気だろうか。

 

ネタもない、やる気もない、当ブログ。本日は、健康について。身体をチェックしてみてというお話。

 

先ごろ、某会社からカラダ診断のメールが届きました。保険系。

 

3分でわかるカラダ年齢診断とあります。どうすりゃいいかといえば、「片足立ちで何秒立てるか」をやってみるんですと。

 

ちなみに、ポーズを取らないといけませんな。んと、普通に立ったまま両手を腰に置いて、左右どちらかの足を上げるのですな。ヨイショッと。その際、上げた足は太ももを床と並行(膝が90度)になるくらい持ち上げるっと。床から5センチ以上は足を離すのね。

 

当方、やってみました。ちなみに左足を持ち上げ。ストップウォッチ、スターティン。

 

はい、90秒過ぎたところでヤメました。2分超えそうだったので。

 

診断表は下記の通りでございます>>>

20〜29歳=70秒

30〜39歳=55秒

40〜49秒=40秒

50〜59歳=30秒

60歳以上==20秒

 

当方、現在62歳。90秒超えたんで、20〜29歳のカラダ年齢ということになりますな。本当か?あちこち痛むし、モノは忘れるし、ナニはナニだし。

 

ま、ヨガをやってるから楽勝だったのだと思っております。ヨガは、片足のバランスポーズ、結構多いですからなあ。飛行機のポーズ、半月のポーズ、鷲のポーズ、立木のポーズ、スターポーズなどなど。

 

今日は、某会社から届いたメールをパクりました。すんません。でも、いいじゃろよ。高い金を払ってるんだからよお。

 

ということで、皆さまもぜひ診断チャレを。

 

あ、頑張り過ぎてヨロけ、ケガなどしないようご注意をね。特に、ジイさん、バアさん。

 

昨日、ヨガを一生懸命やったもんだから、太ももが若干痛いです。心地いい痛さ。

 

2020年掲載の写真です。公園ヨガ。