イライラは収まるどころか増幅。なんだこの封書は。金払えってか。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

梅雨入りしたのに、まあまあの良い天気。

 

いいじゃん。今日はお出かけ仕事だし。暑くなりそうだが、良かった。

 

しかし、イライラはまだ続いております。今日も午前7時過ぎから飛行機の襲来激しく、轟音連続。近くにゃ学校もあるのによぉ。ちいった考えろよ。

 

そんでもって、封書が届いた。

 

一つは、どっかの放送局。見てないのに払えとさ。今の時代に合ってないだろ。テレビはもう金輪際見ない。もう引っ越すし、ケーブルも外して捨てる。

 

 

それからもう一つは、税金。この前来たばっかりじゃんか。今度は、国民健康保険税だとさ。まあ、病院の世話にはなってるけど。何? 年間でこんな払うんかい。そんなに儲かってないのによ。

 

 

全くもって、イライラ。

 

昨日は昨日で、ガキどもが・・・もうヤメときます。ジジイの戯言。

 

昨日の幸せを呼ぶ都市伝説は、どうなったんじゃああ。

 

というわけで、今日もイライラしながらお仕事、お仕事。はい、はい。