埼玉の氷川神社へ詣でた件。おみくじの結果や境内の様子など。さよなら東京。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

んんん、っと。どっこいしょ。

 

今日も雨かと思ったら、どん曇りでした。特に意味はありません。

 

え〜、東京出張の話は飽きてきたんで、今回で終わり。(の予定)

 

2日目は、翔んで埼玉でしたけど、お仕事地へ赴く前に氷川神社へ詣でました。はい。結構、立派な神社でありまして、御祭神はといいますと、え〜、スサノオノミコト、イナダヒメノミコト、オオナムチノミコトの三柱の神様のようでして。それぞれ、どんな神様かについては、自分で調べてください。

 

なんなら参考文献、お貸しします。「古事記と日本の神々」

 

 

 

 

本殿へお参りした後、恒例の「おみくじ」を引きましたな。さすればビンゴ!(とは言わんか) なんと「大吉)でありました。これで2回連続であります。え〜、遠くまで来て引き当てた大吉でありますので、お持ち帰りすることに致しました。今、財布の中。

 

 

 

境内には、いろいろありましたな。コレ↓

 

 

 

↑国歌にある「さざれ石」ですな。

 

ということで、参拝後は大宮駅に戻りまして、そこから上尾へ行き、またそこからバスに乗ってお仕事先へ向かいました。んで、午後3時には戻ってまいりまして、そこから一路「東京駅」へ。何せ5時の新幹線に乗らなきゃなりません。ので、結構慌てた。

 

ですけど、まあ、4時半には駅に着きまして、駅内をうろつき、その後、無事に新幹線に乗ることができました。

 

 

博多駅到着は午後10時過ぎ。家に戻ったのは11時前。そして夜メシ。疲れた〜。シャワーも浴びずに、いわゆる「バタンキュー(古っ)」でありました。

 

ということで、東京出張編、いかがでしたでしょうか。自分のマネーを使ってまで行くことはない東京。冥土の土産ができたっちゅうもんですよ。ええ。ということで、来週はまた違うネタで。バンバン。(まだ引きずるかも)