国宝の霧島神宮で引いたおみくじ、その結果は?! サッカー日本チーム勝った。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

はい、今日は雨。雨であります。雨といえば、雨の慕情。そして、長崎は今日も雨だった。どちらもいい歌でございます。

 

さて、月曜日に鹿児島・霧島神宮へ詣でた話の続き。ネタがないので引っ張る〜。

 

 

↑駐車場脇の、温泉池。山から湧き出しているのであります。

 

 

はい、参拝したついでに「おみくじ」を引きましたな。その前の週の金曜日にも、住吉さんでおみくじを引いておりますが、いいんです。何度でも引くんです。

 

 

 

そんで、引いた結果、出たのは「吉」でありました。よし、吉だな。内容は、と言えば、いろいろ書いてありますが、「まあ焦らず慌てず結果を待て」的な感じでしょうか。少し、いいことも書いてありますな。

 

 

 

はい、分かりました〜。神様ぁ。

 

ところで昨日、お得意先へ伺った後、パートナー会社へ打ち合わせに行ったんですな。その際また、やらかしてしまいましたがな。仕事や身体に特に影響を及ぼすものではないのですが、「あ〜あ」となりました。

 

それは何かと言われたら・・・お得意先でもらったミニペットボトルのお茶、飲みかけたまま蓋をしていつも背負っているバッグに放り込み、移動したんでございます。そしてパートナー会社へ到着後、資料と一緒にペットボトルを取り出したらば、中身がカラでございました。

 

つまりは、中のお茶が、全てバッグ内に放出されたわけであります。アタシは、心の中でまたまた「ボケ」「カス」「クズ」「ク●」など呪いの言葉を吐き、その後、シクシクと泣きました。

 

そしてそのバッグは、その後背負うことなく手に持ち、帰宅したのでございます。膝・腿の上に乗せてたら、両腿が少し濡れました。神様、これは試練でしょうか?(神様:うんにゃ、オマエさんがドジなだけですたい)

 

そんな私の努力も実り、昨日行われましたサッカー/日本:バーレーン戦は、日本が勝利しました。良かった、良かった。次は、土曜日。イラン戦かあ。これはテレビ中継があるようで、楽しみです。

 

ということで、雨の本日、あちこちに連絡しながら、またシコシコと仕事しまっす。うりゃああああ。