金曜日は住吉さんへ詣でて、おみくじ引いた。昨日は鹿児島出張。 | 丸福好日のツレない日々-福だより

丸福好日のツレない日々-福だより

釣りやキャンプ、酒、料理、スポーツ、イベント、お散歩など、世のため人のためになることとは一切無関係の超ユルい日常を記します。

はい、どうも、よっこらしょで、どっこいしょっと。←椅子から立ち上がるたびに、言うております。はい。

 

え〜、一つつの仕事が終盤に差しかかっておりましたんで、金曜日はお得意先からの帰りに住吉神社に詣でました。ま、仕事及び健康面でご祈願。「何も問題なきよう今年もお願いしまっす」とお祈りしてきましたな。

 

さても境内には平日にもかかわらず、そこそこの人。外国からの観光客もおりましたなあ。参道横には、節分にちなんだお祈りの場も設けてありました。アタシは見ただけ。

 

 

だけども、せっかく神社に詣でたんですから、とりあえずおみくじを引いてみましたな。さすれば出たのは「小吉」。小さな吉であります。何が書いてあったかと言えば、「あんましいろいろ動きなさんな。静かにフツーにしときんしゃい」的な感じ。いいような、そうでもないような。

 

 

 

そう言えばどっかで厄年表を見たんですが、昨年は、どうも「後厄」だったらしい。あっ、そうだったの〜? 知らずに過ぎておりました。まあ、大過なく過ごせたんで、これも神様、仏様、その他もろもろのおかげだと感謝しております。本人は、退化顕著。

 

 

はい、今日も朝からいろいろとやりましたならば、昼からお出かけであります。行き先は、長崎ぃ。昨日は鹿児島。帰宅後、11時半過ぎに寝床に入りましたが、即、寝てしまいました。疲れてたんですなあ。今日もきっと疲れますな。あ、明後日も多分。ふうーっ。

 

と言うことで、疲れは溜まる一方の身体を引きずり、本日も労働に励みます。鹿児島では、某神社にも足を運んできましたが、この話は、また後日。 バンバン。