夫婦円満で 晴れやかな人生 | インナーチャイルド探究所

インナーチャイルド探究所

インナーチャイルド
(内なる子)
に関して
綴っています。

本当の自分を取り戻して
生きやすさを手に入れよう

インナーチャイルドを

いろいろな角度から

考察して綴っています


今日のタイトル

夫婦円満で晴れやから人生


なんだか

大層なタイトルですが


私は

夫婦円満であることが

私の

理想の生き方やったので


夫と

他愛のない会話して

ボケたり

ツッコんだり


そこに娘も

交ざり

2人を笑いの種に

してくれて

膨らませてくれたり


今が

とっても幸せです✨✨✨


30代・40代の

イライラ、カリカリ、

ブンブン、カーーーッア

怒りに満ちていた

私に


あのとき

頑張ってくれて

ありがとうね


しんどい生き方ばかり

選んでたよね


途中に

もっと

簡単で

らくな方を

選んでいいって

ことに🍀


氣づけて

よかったよね😌


氣づいて

ちょっとずつ

ちょっとずつ

手放してきたら


幸せやわぁ✨🍀✨


あの頃の

私にあって


こんなに

幸せぇ✨だよ〜ぉ✨✨

ありがとうね~✨💖✨

伝えたいです


ときどき 癖で

昔のやり方を

しちゃうときあるけど


そんなとき

私は

こんなふうに


心の中で

内なる子に

語りかけてあげます


「 頑張りやさん

いつも

ありがとうね


ちょっと

癖がでたんやね

頑張り過ぎちゃったんやね


そういうときも

あるよね


つい癖で

頑張りやさんが

出てこなくても

いいように

するには…


何を

どうしたらいいのかを

考えるね


そしてね

頑張りやさんを

しなくてもね


あなたの

評価も


あなたの

価値も

な〜んにも

変わらないからね


愛してるし

愛されてるし


役にも

立っているし


必要とされてるし


守られてるし

守ってくれてるし


大切な人

大事な人として


優しく

優しく

接してくれるよ


大丈夫やからね


あなたには

私もいるし

夫もいるし

娘もいる

ノノもいる


目を閉じると

亡くなった

家族もいる


そして

心を通わせている

職場の仲間も

ご近所さんも

愛しき友も


いつも

散歩にいく

公園の草花木

蝶々、鳥たち

魚たち

亀たち

生駒山も


挨拶を交わす

今日の

快い人たちもいる


有り難いことに


毎日

美味しいご飯も


毎日

お風呂であったまり


毎日

ふかふかのお布団で

ぐっすり


ありがとうね

ありがとう


ねぇ

せやから

もう


心配いらないよ

安心して


頑張りやさんを

卒業して

いいんやからねぇ」



私たち夫婦は

ホロスコープでいう

第2

サターンリターンを

迎えています


今月入って

家系カルマの

大祓いのような

事がありました


起こるべきして

起こったことです


丁度よい

タイミングで


この機で

わたしたち

夫婦は


今後の人生に向けて

よく話し合い


変えていくべき

ことを

具体的に

話し合いました。


変えていくことと

変えなくてよいこと。


今回の話し合いで

私は


私の

インナーチャイルドが

ちゃんと養育されている

ことを実感しました。


思いや感情を

夫に

フラットに

話せたことが

本当によかったです


夫も

フラットに

聴いてくれて

私の気持ちを汲んで

フラットに

話してくれました。


先に私が

フラットに話したら

相手も

フラットに応えてくれる


頭までは理解してましたが

今回

実際にそれを行動してみて


人間関係で

平常心を持って

話し合う大切さを

身を持って

体験しました


日頃

自分自身の

感情に氣づき


その感情の

見つめ方

扱い方って

大切やなって

思います。


私は

幼少期の頃の

争いの絶えない

あの家族から

卒業しました。



理想の

家族


夫婦の

繋がり


自己信頼


夫への

信頼の

結びが

強くなりました✨


いつもの

公園を

🌳🌲

いつもの

ように


お喋りして

変わりなく

散歩している


わたしと夫


私 今


理想の

夫婦円満


晴れやかな

生き方を

させて貰っています✨✨✨


全てに

ほんとに✨✨✨✨✨

感謝です🌈