リリスと月欠損とインナーチャイルド | インナーチャイルド探究所

インナーチャイルド探究所

インナーチャイルド
(内なる子)
に関して
綴っています。

本当の自分を取り戻して
生きやすさを手に入れよう

今日は

お花見🌸日和に最高でした



近くの公園で
夫、娘と
お花見してきました

公園は
人でいっぱい

お天気にも恵まれ
テント張ったり
お弁当食べたり
ビール飲んだり
歌を歌ったり
ボール遊びしたり
バトミントンしたり
水遊びしたり
ワンちゃんにオヤツあげたり

みんな思い思いに
楽しそう〜✨✨
いいなぁ
この感じ〜✨✨

我が家も
たこ焼きやサンドイッチや
フライドポテトや
買ってきた物ばかりを
並べて
ビールとサワーで
話しも盛り上がりました

お腹がいっぱいになったら
眠くなって
夫と2人で
昼寝してきました

娘の
「ちょっとー
寝るの、やめてよねぇ~(笑)
中学の私やったら
絶対に許さへんかったわぁ」
聞こえてきたけど
眠いから そのまま
💤 💤 💤

起きたら
「ふたりの格好こんなん(笑)」
写真を撮ってたらしく
見せてくれて

「いいやんコレ!
ラインに送ってー」

「いいんかー(笑)
後で おばあちゃんに見せたろ
て思って撮ったんやけど」
「うん、おばあちゃんにも
見せたってー 
きっと喜ぶわー(笑)」


家族

大好きな私は


家族ホロスコープノートと

家族マヤ暦ノートを

作ってます。


最近は

YouTubeの

露理さんの

月欠損の解説と


OKそらさんの

リリスの解説

ノートに書きながら

自分と家族

それぞれのを

紐解きしている

ところです


月欠損を知れたことで

インナーチャイルド

との繋がりが

更に

太くなりました


これで、いいのだー


リリスに関しては

まだ、まだかな


私のリリスは

水瓶座で


夫と娘の

リリスは

山羊座なんですが


自分のことは

ちょっと

解らずでして


けれど

夫と娘のは

なんだか

わかります


テレビのニュースや

ネットニュースで

支配的な事柄に

異常に(私から見て)

反応して

怖いくらいに

怒るのです


2人とも

普段は

穏やかで

優しい人柄だけに

怒ったら

すんごく怖いんです


今は

社会人に

なった娘も


小学・中学に

不登校をしていまして


理由のひとつに

「学校が軍隊みたいで嫌だ」

と言うてたのも

思い出されました


あれも

山羊座・リリス

の影響だったのか?


リリス・山羊座の

解説を聞いてから


そっか そっかって

なんだか

納得しました


夫と娘の

リリスの度数は

2度違いで

ほとんど

合になるのですが


以前から

親子でリリスが一緒て

なんやろ…

面白いなぁて

思っていたんですね


10年程前に

ヒプノセラピーや

過去生セラピーを

受けていた頃に


とある場所に行ったら

過去生と思える

ある映像が

ばーんて観えた

ときがあるんです


私は若い侍で

娘が許嫁でした

許嫁の父親が夫でした


屋敷の奥に

許嫁(娘)の父親(夫)が

座っていて


侍の私は

許嫁の娘をおいて

戦に行くことになり

その報告をしに

屋敷に伺ったみたいでした


許嫁(娘)は

静かに涙を流し


父親(夫)は

険しい表情で

何かを言いました


私は

何かを

捨て台詞のように

言い


脇の刀を手でおさえて

長い廊下を

素早く走っていきました。


OKそらさんの

リリスの解説を

聞いてたら


その場面が

思い出されました。


そして


私は

今世で


ちゃんと

家族を

やり直したくて

来たんだろうなって

感じました。



私の

水瓶座のリリス

については


まだ

よく解りません…


拒絶するのは

なんだろ…


強烈な怒りは

なんだろ…


水瓶座は

自立

自由

進歩

平等

普遍的

独創的

友人

仲間

とか


まだ

何にも、感じない


感じなくさせてるのか…

靄がかかってるよう


紐解きを

深めていきたいと

思います


そして

明日も

同じ公園に

お花見🌸をしに行きます。


福むすび🐞