2週間ぶりの更新です。














家の中は、細い柱がたくさん立ち、間取りがはっきり分かるようになりました。水道関係の方もよく出入りしていて、進んでいるようです。
台風5号🌀対策のため、道具や機材など避難させているので、玄関からのぞく程度の写真しか取れませんでした。お風呂セットも届いていました。それから、電気屋さんが来て、エアコンやコンセント🔌、スイッチの穴をあけていました。
幼稚園が夏休みに入り、生活リズムが変わりました。週末は、海に泳ぎに行ったり、夏祭りがあったり‥夏満喫してます


おウチ情報ーーー

屋根は、丸2日で瓦が並べられましたが、途中で部品が足らなくなったそうで、隅部分がまだ。
そして、窓や玄関ドアがつきました。玄関やウッドデッキ上の屋根を支える柱も。
6歳長女の玄関ドアの感想は、
「ちょ〜かわいい
四つ葉🍀だからイイこといっぱいありそうだし、ハートの葉っぱがうれしい〜
」
引き戸の中ではコレかなぁ‥と自信なかったのですが、娘がすご〜く喜んでくれたので
家の中は、細い柱がたくさん立ち、間取りがはっきり分かるようになりました。水道関係の方もよく出入りしていて、進んでいるようです。
台風5号🌀対策のため、道具や機材など避難させているので、玄関からのぞく程度の写真しか取れませんでした。お風呂セットも届いていました。それから、電気屋さんが来て、エアコンやコンセント🔌、スイッチの穴をあけていました。
「外壁パネル貼る前に、外壁側のエアコン、コンセント🔌、スイッチの穴を開ける」
ということで、慌てて夫婦会議しました。
コンセント🔌やスイッチ場所って、ブログ読んでても後悔ポイントによく挙げられてますよね〜。なので、ここで何をする、何を置く‥など生活シミュレーションしてみますが、難しいですね
すんごく考えて変更するつもりのとこがあったのに、工務店さんに最終確認する前に電気屋さんが穴を開けてあました
夕方、穴が開いているのを見てビックリ‥そして、落ち込みましたヨ。
翌朝、電気屋さんと現場で図面と照らし合わせながら確認し、開けた穴も結果オーライ
な感じ‥というか、まぁいっかーという感じになりました
直接話すって大事ですネ!
しかし、ここで台風5号🌀接近で、台風対策してお休みに入りました。いつの間にかサッシ屋さん来てシャッターついていました。
そうそう、工事用カギ
を1つ預かりました。すぐお隣なので、いつでも見に行けます。
台風🌀最中でしたが、「中での作業なので」と水道関係、何か作業されていました。ありがとうございまーす!
今日は、時折サーーーッと雨が降っていますが、朝から工事の音がします。また楽しみな1週間が始まりました






