着工して3ヶ月突入し、日に日に内装がカタチに見えてくるので毎日のわが家探索が楽しみでたまりません
ウォークインクローゼットです。「クローゼットや押入れは、押入れボードを使用する」のが工務店さんの普段のやり方だそうで、桐タイプのボードを選びました。大工さんが引き上げてクロス屋さんが入り、枕棚やパイプのためにまた大工さんが入らないといけないからなのだそうです。

「家は生き物だからね〜。子どもみたいにどんどん育っていくよ
」
最近、わが家を担当してくださっている大工さんがポロッと言った言葉に、わーーー
と感動しちゃいました。そんな気持ちでわが家をトンテンカンテン作ってくださってるのか〜
と感動しちゃいました。そんな気持ちでわが家をトンテンカンテン作ってくださってるのか〜
もう一つ、大工さんのことで嬉しかったことがありました。
昨日の日曜日‥工事はお休みでしたが、夕方、軽トラが止まっていました。夫が気づいて挨拶すると、外壁パネルや屋根を取り付ける頃に担当してくださっていた大工さん。どのくらい進んだかな〜と見に来たのだそうです。
(わが家を建ててくれる工務店さんのところは、基礎→外壁&屋根→内装と担当が分かれているようでリレーで繋げて造ってくれています。どこもなのかな⁉️)
「だいぶ進んでますね〜」と夫と少し話して帰られました。近くに来たついでだったかもしれませんが、担当離れた家づくりのことを気にかけて寄ってくれるって、なんか嬉しい
「3階建てなのーー⁉️やったーーー
」と。
‥ということで、クローゼットの上の壁の中にエアコンを設置できるように変更。結果、エアコンが隠れていいじゃ〜ん
サンプル取り寄せたので、明るい時に合わせてみながら決めようと思います。
エーーー
花柄とかストライプとか、部屋では勇気のいるクロス選ぼうかな〜と思っていたのにナ‥と思いましたが、出来上がり見て、木っぽさたっぷりの家になりそうでイイね
花柄とかストライプとか、部屋では勇気のいるクロス選ぼうかな〜と思っていたのにナ‥と思いましたが、出来上がり見て、木っぽさたっぷりの家になりそうでイイね他にもいろいろ進んでいますが、夕方だいぶ暗いし、子どもたちのウロウロも気になるし‥でなかなか写真撮れていません。また今度!




