理解不能


今回、全て仕事の愚痴です。


愚痴が嫌な方はスルーして下さいませ不安

また楽しい話題のときに来ていただければ

幸いですにっこり



腹が立って、その後 虚しくなって


最後は悲しくなる。


はぁ悲しい


仕事に対する責任感が全くない

(私にはそう見える)


同じ職場のSさんについて。


Sさん


頼んだ仕事をしてくれない。


仕事を頼むといっても


私がサボってやり残した事や面倒な事を


押し付けているのではない。


難しいことでもない。


同じ業務を担当しているので


必然的に


私が居ない時間


Sさんがやるべき事を


忘れないようにとか漏れないよう


確認を兼ねて伝えているだけ。


Sさんには口頭だけでなく


メモで伝えるようにと 上司に言われているので


(↓この時に貰ったアドバイス)


メモは必須指差し


そして実物の書類を見せながら


何故この処理が必要なのか理由も


付け加える。


身振り手振りも。


時には業者の方とする会話例まで


伝えて私は帰る。


Sさん、ちゃんと分かってくれるんです。


こうで こうで こうなんですね。


これは こうだから こうなんですねって。


こういう風に聞かれたら

こう答えたらいいんですね。


前にも同じ処理しましたもんねって。


記憶力もある。


理解するのも早い!


やり方も分かっている。


Sさん、職場に来た時に ひと通り

仕事は教わっています。



なのに


やらない



返事もきちんとしてくれて、

(わかりました、やりますね と言う)


やり方も理解している。


やり方がわからないのに返事だけしているとか

忘れていたとかではない。と、思う…



でも

しない


何でなの〜


教えて…


でね、翌朝


私が出勤して 仕事を放置してある


ことに気付いてポーン


聞くの!


「昨日お願いした この件なんですけど。」


「あ〜はい。」


ここから長くなりますので


一旦終わります。