おはようございます☀️🙋‍♀️❕

惠ちゃん、久しぶりに古都奈良へ、、

奈良!と聞いて、、


数年前、

奈良に住んでた姉がガン末期だと知り、一人で会いに行きました!

数週間一緒に過ごした姉との貴重な時間!

きっとあの時、身体もきつかった筈なのに一緒に頑張って長谷寺に一緒に行きました!💦




小さい頃の話、亡き母の思い出話等々、、

ステンドグラスも趣味にしていて、私に何を作って欲しいか聞いて作業してましたが、、、完成品を見る事は叶いませんでした!😓


もう2度と奈良を訪ねる事は無いだろうと、旅立った姉を見送って帰る電車の中から見た奈良の山々の景色!


「会いに来るなら春が良いよ❗

吉野の桜が見頃の頃おいで~!」

とうとう吉野の桜、もう行く事はこれからも無いかな?💦🌸




その間には春日大社や室生寺、奥の院、東大寺、等々私一人でも行ってました。














山登りが好きで北は北海道からら南は、屋久島まで、、日本の有名な山々はほとんど登ってた姉!

大分の九重山では肋骨を折って登れなかったと悔しそうに話した姉!

山仲間の方々には骨折の事は知られずに家に何とかたどり着き、病院に行くと即入院だったと笑って話す姉!

ガーンポーン

我が姉ながらどんだけ根性があるんだ❗ッてビックリ👀!


雪山にも挑戦!グッ

小さな華奢な身体で男性並みの重さのリュック背負って登る姉は、相当負けず嫌いな性格だったのでしょう!グラサン


そんな姉がまさかガンに負けるとは思いもしませんでした!💦


花が好きで特に高山植物に魅せられて山に登るようになったと姉から聞きました!

私も花が好き高山植物の花が好き!爆笑

でも、、山登りは、……見るだけで

低い山で私は良いかなあ~~大あくび

怠け者です。私!爆笑おいで



何だか私には懐かしいような悲しいようなそんな切ない思い出の奈良です。



参加された惠友さんから写真を送って頂きました!






今朝、惠ちゃん新聞に掲載された記事を送って頂きました❕パー
いつもありがとうございます!ラブラブ

吉野の桜には負けますが、、昨日も別の桜の名所に出かけて来ました!👌
まあ~人、人、車、車、あんぐり
桜並木の下は、、凄い事に、、








桜の下にはワラビが、、あく抜きして、、自然の恵みに感謝して食べます!😋😋

それでは、今日も素敵な1日を、、
また~👋😃✨