徹子の部屋【山本リンダ】 | 野乃の秘密のお部屋

野乃の秘密のお部屋

テレビや芸能界の話題を中心に更新しますヽ(◍´∀`◍)ノ

徹子の部屋【山本リンダ】

72歳にして今でも現役で活躍する山本リンダさん。

「新しい学校のリーダーズ」をはじめ若い世代からもリスペクトされているのは嬉しいそうだ。

そんな中、彼女たちもカバーしているヒット曲「狙いうち」の秘話を語る。

「男性上位」の当時に「女性上位」を掲げた歌詞は珍しく反響も大きかったらしい。

今回はスタジオでもこの「狙いうち」を歌唱、昔と変わらない歌声を披露してくれる。

 

今日のお客様は

山本リンダさん

現在72歳・・・今も変わらぬ歌と踊りを!

忘れられない・・・亡き母の「言葉」とは?

 

山本リンダ50歳で結婚

ご主人は再婚で7歳年上の稲葉光彦さん

 

家事なんかも ありがたいことに手伝ってくれます

 

料理なんかも分担をして手伝ってくれます

 

最近凝ってる料理は手作りのスペシャルパン

 

雑誌「装苑」

モデル応募時の写真(小6)

 

モデル時代

 

♪どうにもとまらない(昭和47年)

作詞:阿久悠

作曲:都倉俊一

下矢印

 

 

狂わせたい

立て続けに大ヒットする

1日の睡眠時間は3時間

 

若い世代からもリスペクト(尊敬)を!

 

高校生が狙い撃ちをカバー曲に

 

阿久悠先生と都倉俊一先生の名コンビで

次々と良い曲を書いて下さって

♪この世は私のためにある

 

狙いうち(昭和48年)

作詞:阿久悠

作曲:都倉俊一

 

みがきかけた このからだ

そうなる値打ちがあるはずよ

 

(徹子)ウララ ウララ ウラウラの

この世は私のためにある

 

シャンソンを歌うのも大好き❤

♪愛の賛歌

燃える口づけ

あなたと二人で 暮らせるものなら

 

母 (百合子さん)がシャンソンが好きで

私も影響された

父 マイクさん(アメリカ人の軍人)

リンダが1歳のころ朝鮮戦争で戦死 母子家庭に

父親に似ている私(ハーフ)と母(百合子さん)

 

母が作った洋服で

母が作った洋服で(幼稚園の頃)

 

Happy Birthday Live

3月3日(日) 新宿ケントスにて

楽しいステージにしたいと思っています。

まだまだ現役で頑張ります!

 

 

見逃し配信

2月12日(月)放送分

2月19日(月)15:00 終了予定

下矢印

 

 

从*´ ヮ`)ノ◇☆。:゜ ◎::O☆♪見てくれて☆ありがとお✧彡パンパン