有働由美子「犬2匹で100%満足」の日々 | 野乃の秘密のお部屋

野乃の秘密のお部屋

テレビや芸能界の話題を中心に更新しますヽ(◍´∀`◍)ノ

有働由美子「犬2匹で100%満足」の日々

 

有働由美子が、4月24日放送の『夜明け前のPLAYERS』(日本テレビ系)で、他人との関わり方について語った。

 

有働は「人からいちばん逃げてます」として、好きな相手に合わせたり、理解したいと思ったりするものの、自分のことを「理解82%か。18%はわからないんだな」と数値化してしまうという。

 

「それが許容できない。許容してもいいんだけど、18%を許容したときに失う時間があったら、自由な時間を過ごしたい」と話した。

 

それでも「(プライベートで)3日くらいひとりだとすごく不安になって、『必要とされてない』とか『生命をつないでない』とかネガ(ティブ)に考える」と寂しさを感じることもあった。

 

だが、「いま、犬を2匹飼っていて100%満足。なんで人間のパートナーを探してたんだろう、早く犬を飼えばよかった。動物という生命体がいればOKだとやっとわかりました。それは幸せ」と、愛犬がいることで満足していることを話していた。

 

「有働さんは同番組で『NHKをやめての後悔』を聞かれ、『やめて1年くらいは本当に苦しかったし、頭に百円玉ハゲができました』と打ち明けました。

 

『何が怖いって、思考がNHKから出ない。選ぶ言葉遣い、行動、それが怖くてやめたのに、外に出たらもっと怖くて。やっぱあっちだったって』と、NHK時代の感覚からなかなか抜け出せなかったそう。

 

現在は『やめてよかったと思っています。やめなかったら怖かった』と明かしていました」(芸能ライター)

NHK退社直後は「頭に百円玉ハゲが」出来る。

 

 

有働由美子さんの経歴

*1991年4月、NHKへ入局(大阪放送局に配属)。

*1994年3月、東京アナウンス室へ異動

*2006年4月からは、小川浩司と共に『スタジオパークからこんにちは』の司会を務める

(こんなサービスショットはなかなかないですよね笑

 

*2007年6月、アナウンサー職のままアメリカ総局(ニューヨーク)へ異動

*2010年春、アメリカ総局から東京アナウンス室へ復帰

*2010年3月29日、新番組『あさイチ』の初代メインキャスターに就任

パートナーはV6 の元メンバー井ノ原快彦さん

(2011年5月27日放送の「あさイチ」で視聴者から苦情が来た脇汗事件)

(脇汗事件で謝罪をする)

 

*2018年3月31日、27年間在職したNHKを退職

*2018年10月、『news zero』(日本テレビ)のメインキャスターに就任

5月15日(月)の放送では故ジャニー喜多川氏の性加害疑惑について「この件については、番組で話し合って私が話します」とすべてを引き取り、櫻井の“敵前逃亡”をアシストした。

5月22日(月)の放送でも櫻井翔は2週連続で沈黙、ジャニーズ事務所は大所帯なので、自分の言葉では何も語れないのが現状かもね。

 

ジャニー喜多川氏から受けた行為「あんなことされて、僕の一生はおしまいです」

あおい輝彦さんもジャニーズ結成当時に訴えていました。

 

 

 

*有働由美子アナの歴代彼氏がすごいと話題です

熱愛や結婚の噂で芸能マスコミを賑わせた。スポーツを担当していたこともあって、元プロ野球選手の石井琢朗氏の自宅に合鍵を使って入り、その際にカツラとサングラスで変装して話題になったことも。

 

アメリカ総局時代の恋は実らなかったのを始めに

2003年には東京大学卒業の電通社員、2年後2005年には和田アキ子さんの元付き人をしていた東大卒の公認会計士と熱愛が報じられました.故・星野仙一さんと、柔道の井上康生さん、2013年~2015年頃には坪井啓隼さんという青年実業家との交際が報じられました。

 

後に堤真一さんが結婚するかも?って言うくらい好きすぎて、付け回していたこともゲロされています。

 

有働由美子アナ縁があるのは、結婚歴のある男性ばかりで今では犬2匹と幸せそうな日々を過ごされているそうです。

 

 

プロ野球で初始球式も「これが最初で最後です」

大の阪神タイガース フアン

 

 

从*´ ヮ`)ノ◇☆。:゜ ◎::O☆♪見てくれて☆ありがとお☆彡パンパン