先日の記事で、お盆休みの連休で掛かり付けの医院が4日間休みになってしまうので、母の病状が悪化しないか心配と書いた所、皆さんに無事を願うコメント頂きました。
お陰様で、嫌がる飲み薬も母の機嫌を取りながら子供に与えるようにして飲ませて、何とか脳症を起こさずに過ごせました。
母自身は、連休最終日の17日になると、「あぁ、点滴が切れてきたみたいや、しんどいわぁ。。。」と言っていましたが、本当に体がしんどいんだろうけど、そんな言葉が出てくるって事は、正気の証拠で、脳症起こしていたら、そんな事を言うまでもなく意味不明な言葉発したり行動したりするので、無事お盆休み終えられたと言う事です。
普段冷たく当たる姉も、さすがに連休と言う事で脳症を起こさないか心配するが為、人が変わったように母の機嫌を取り、少々ムカつく事を言われても我慢して母と接していました。
そして、普段は私と父とで炊事をしていて週末の仕事が休みの日だけ姉が炊事をしているのですが、連休中毎日、炊事洗濯をしてくれて、「仕事行ってるよりしんどいわ」と言いながらも頑張ってくれました。
そんな姉にも感謝です。
そして、コメントで母の無事を願って下さった皆さん、本当に有り難うございました。