ふわもこ屋カタログ -105ページ目

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

金曜日のミュージックステーションに
KANA-BOONとflumpoolが出演していたので
『お?大阪つながりとか?』とトークに期待したのですが
トーク一切せず。ぬぬ。


で、KANA-BOONで思い出したのが


モンハンフェスに行った姪からお土産にもらったのでした!
今更!?って感じですが。

開けてみると


狩・猫、プーギー・フルフルの口(←だと思う)の金太郎飴なのですが
プーギーが何かの虫(のみ的な)にしか見えない・・・。

CANDY SHOW TIMEとのコラボ飴だそうで、味は美味しかったです。
長らく放置していたのですが、全然溶けてもいなかったし!さすが。


後は


アイルーのマステをもらいました。
よく使うので嬉しい♪


日曜日、リモコンを買いに電気屋へ出かけたら
『ふらっとハンターガチャ』というものがあったので、やってみました。

狙うのはクエスト失敗フィギュア・・・(il||li _| ̄|○ il||lとなっているやつなのですが)

出たのは・・・・



Σ( ̄□ ̄lll) 

フチコのパ・・・!!

 いやいや、フチコさんに似たフィギュアでしたー。
(みのじさんのグラスを登らせてみました)



明日5/16・17 は 東京ビッグサイトにてデザインフェスタが開催されます!

今回は私は出展しないのですが、あこもことして活動している際の相棒・Akoproduction様が出展されます。

あこさんの作品は、かわいいのだけれど、エレガントな作品で
お客様からも
『かわいい!』
『本当の多肉かと思った!』
『そっくりやねぇ』
とのお声をかけていただけること多々!

百聞は一見にしかず
多肉好きな皆様、一度是非会場にてご覧くださいね~。


Akoproduction様のブログ→http://ameblo.jp/riku-net/
今回出展される作品写真がアップされています。
私、見てきたんですけれどね・・・
カメ好きさん、要チェックですよ!

デザインフェスタのサイト→http://designfesta.com/
出展者紹介のページで気になるワードの検索ができます。
今日はとってもよい天気でしたね♪


ぢょんはがに股で甲羅干し。
気持ちよさそうでしたー。

リクガメたちもお外に出したのですが・・・

お家に戻ってきてもらおうと思って探しに行くと
この中にだいが隠れていました。
むちゃくちゃわかりにくい・・・。






こんな感じで、日光浴になっているのかいないのか。
微妙に光は当たっているのでよいのかもしれないのですが。


対するユノは


渦巻状にカメ道が!
わかりやすっ!
しかも、本カメは隠れているつもりなのかもしれないですが、隠れてないし・・・( ̄▽ ̄lll) 


そういえば。


先日リクガメ用の紫外線ライトを買った際
災害時用のリクガメの餌として、これを買ってみました。
フードじゃないほうがよいなーと思っていたら、ゼリーと乾燥野菜があるのですねー。
ゼリーの方が食べそうかもと思ったのですが、お湯がいるということで
お水でも戻せるというこちらにしてみました。

国産 と書いてあるのです。
何が国産なんだろう?全野菜?それとも国内で作ったのか?