ふわもこ屋カタログ -106ページ目

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

前回はカバのみだったのですが、もちろん爬虫類関係も充実しております~♪

ふれあいコーナーでまず目に付いたのが・・・



このボックス!

上には


カメさんの置きものが!

この2カメが柵の中にいてのんびりしていました。
木箱はお家でした。

そして・・・


またヒョウモンちゃんに出会えず・・・。
前来た時もお家に引きこもっていたんだよね・・・。クスン。

他にも




こんな子達もいたのだけれど・・・

一番盛り上がったのが 郷土の水辺。


ぐはー!かわええ!


ほんと、このコーナーはねぇ・・・とにかくかわいかったです。




ミーアキャットが一生懸命穴を掘っていたり


プレーリードッグが寄り添っていたり


レッサーパンダがグダグダだったりするのもかわいかったのですが・・・


いやぁ、やっぱりカメかわいいわ~。と思ってしまった私です。
この木に乗っている感じ、すごく好きですv


後は、自動車博物館(一日目はここで終了)と御菓子城加賀藩と月うさぎの里というところに行って帰ってきましたー。



皆様ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

私は5月1日にいしかわ動物園に行ってきました。

以前も行ったことがあるのですが
過去記事→
http://ameblo.jp/fukuke/entry-11321613399.html
コビトカバの育ち具合も見たくって、行ってみることにしました。



5月1日ということもあってか、道は混雑しておらず、
開演前に着いちゃいました。

そして開園と同時に入場!
順路で行くと、カバ舎が一番最後になるのですが、
とにかくカバが見たいので、逆順でゴー!


急いでいくと


ご飯ターイム!ムフフ、ラッキー♪


こちらの子(女の子)が以前見た子だと思います。
お婿さん(候補?)をもらったらしい!

ご飯が済むと


おもむろに近寄っていき・・・



なんだか仲睦まじい様子。


だって、こんなに男前。




ちょっといちゃいちゃした後は

お水の中へ


すいすいと泳いだ後


走る!


走る!


走る!


走る!

犬並みに走ります。
いつもぼやーっとしている印象だったので、こんなに運動するとは意外。
一番に着てよかったなぁ。


これを繰り返した後、やっと落ち着いたのか

奥のほうでお昼寝タイムに入ってしまいました。

この頃一緒に入った他のお客さんがやってきたので、他の動物を見に、この場を離れました。
結構長い間見ていたかも(笑)

ゴールデンウィークですね~。
今日からお休みという方もいらっしゃるのでしょうか?
うちは5月1日からお休みです。

ゴールデンウィークの楽しみはといえば。
ニュースの渋滞映像を見ることでしょうか。
『すごいなー。渋滞○○キロかー』とか言いながら見てます。
どこか行けよ。って話なのですが・・・。

今日はまったり過ごしました。
かめたちもまったりモードなのです。


ぷくしゃん、小さい体ながら鼻息がすごいのです。
体の割にはすごい肺活量なのだろうなぁ。


なんて考えているのを読まれたのか?
『何か?』という顔をされました。


あまりにも甲羅にめり込みすぎてて・・・。
顔がなくて怖いよ、ぢょんさん。