ぢょんをお外の水槽に出していませんでした。
本カメ、それが気に入らないようで
家の中でも陸場に上り
『こうらほしたいのよねー。』
のアピールがひどくなってきたので、今朝は曇っていましたが、お外の水槽に出してみました。

微妙な天気だけれど、とりあえず陸場にいたら紫外線は降ってくるだろうと思っていたら

次第にとてもよい天気に!
こんなことならシーツとかの大物を洗えばよかった!
1時間後

1時間前とほぼ同じ形・・・。
全然動いていないのかしら。
と思ったらその一時間後は

一回水に入って陸場に上ってそのまま。みたいな感じになっていたので
時々は水休憩している様子。
今日はたっぷり甲羅を干せて満足げなぢょんでした。
が・・・
人間的には今日は本当に暑かった。
今までは湿度は高いけれど気温が比較的低かったのでまだよかったのです。
今日は気温は高いわ、湿度も高いわで、もう、ぐったり。
さすがにこれはやばいのでは・・・と思って、この間のセブンイレブンフェアで当たった
『アクエリアススパークリング』を飲んで熱中症対策を。
セブンイレブンフェアって、自分では買わないだろうなーと思うようなものが当たるから
お試しができて結構好きです。




