あった! | ふわもこ屋カタログ

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

生姜糖でも買って帰るか。

と思って、京阪百貨店に寄りました。

例の地方のお菓子がまとめて売られているコーナーです。

 

來間屋生姜糖本舗さんの生姜糖。

手近なところでお取り扱いがあるのは嬉しい。

時々ないけど・・・。

 

今日はあるかなぁ~と思って見てみたら。

見たことがあるリスのマーク。

 

なんと、くるみっ子が何の気なしに「しれ」っと置いてあるではありませんかー!

 

いや、梅田とか難波にある百貨店だったら、

東京にもある百貨店だし、あるかもなーと思うのですが

とにかくびっくりしちゃって。

ココで買えるんだったら、すごく便利v

 

レジのお姉さんに

「くるみっ子って常に取り扱っているんですか?」

と聞くと

「常時置きたいのでお願いしているのですけれどねー。

入荷してこないんですよー。」

とのこと。

 

なるほど。

あるとき買わないと次いつ来るかわからないよ。状態なわけですね。

 

賞味期限を見ると2月だったので

帰省のお土産用に買ってみました。

5個入りのみの販売だったのですが

まぁ、少ない方がありがたみがあるかも。と思います。(笑)