日本橋錦豊琳のかりんとう | ふわもこ屋カタログ

ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。

かりんとうっておいしいですよね。

たまにスーパーで レーズンかりんとうを買うのですが

量が多いっていうのもあるのですが、一袋は食べられません。

しかーし。

高級かりんとうは全く胸焼けしません。

 

KDSでいただきました。

とっても高級感のあるお箱

 

 

きんぴらごぼう味とみたらし味のかりんとうです。

みたらし味は​​​​​こんな味だろうなぁと予想がつくのですが

きんぴらごぼうって・・・!?

 

匂ってみると確かにきんぴらごぼう。

一口食べてみると、確かにきんぴらごぼうかな。と思ったのですが

でも食べ進めていくうちに、ピリ辛の醤油味の美味しいかりんとう。

という感じがしてきました。

そんなにきんぴらごぼうしすぎていないので、おやつ感覚でどんどんいけます。

生地の風味も感じられるし、

固さも固すぎず、でもポリポリとしていて、おいしいです~。

一袋あっという間に食べてしまいました。

 

うーむ、かりんとうの世界、奥が深いな。

上手い具合にお茶うけとして味の配合をしているのだなぁ。

他の味はどんな感じなのか、試してみたくなりました。

 

ごちそうさまでした~。