09/26 冬がはじまるよぉぉぉヾ(*´∀`*)ノwaiwai | 福社長の☆じんせいワンチャンす♪

福社長の☆じんせいワンチャンす♪

犬の一生は人間の5倍速でみじかい 欠点はそれだけ
ぜったい!ウソをつけないボクをゆるしてねん(*´ω`*)モキュ


おひけぇなすってっ!

沼津 千本松の浜を秋風とともにぃ

肩で風きってカッポさせていただきやすよぉ(*^▽^*)





ホラホラホラァァァ

ことしは豊作だよっ☆おめでたいねぇ♪


写真 写真


やっと あさばん涼しくなってすごしやすくなって

もうっ 気候がよくって ネムネムだよぉ

朝ねぼうがきもちイイッ!
o(^▽^)oキャハハ☆





もうっ!うれしっ

食物たちはウレウレの秋まっさかり

ことしの暑い夏がんばったみのりみのりんご♪


写真 写真

おおきなお豆とフェイジョアの実もたわわに

写真  写真

豊作を祝う晩餐会がひらかれるまえに

ボクは和歌山へいそいだのだっ!




ビュ-------ン☆

高いそらにむかってちっそうするのはきもちイイ






写真 

しらない道をすすんでみよう

写真


このコーナーをぬける先にきっと

 写真 写真

新しいじぶんがまっているはずだから

写真 写真


無事に和歌山の納品がおわって

ちかくの神秘の森「熊野古道」へ!

ジャーーーーン!



歴史を刻する石畳



そびえる神聖な木々たちにつつまれ





  

コトバはなにもいらない

写真 写真 写真 写真

ビビビビ---------☆って

那智の滝からパワーとどきましたか?







写真








 


家づくりつうしん「夢のマイホームをつくる → こころえ」

 


先週からはじまったラジオばんぐみ♪

家づくりってわからないことばかりですんごく難しいけど

やさしくおしえてくれるラジオ番組がはじまったのよぉ

聴いておかないとソンしちゃうんだからねん♪

[聞きのがしたかたへの おまとめサイトはこちら]

http://www.marudai1.com/house-hatena/index.html




Yes We Can !!]大山一誠のまとめ
その1:家づくりは未来をデザインすること

  

1:坪単価に惑わされてはいけない(大小さまざま)

2:必要なもの【夢】を取り入れる(カラー・デザイン)

3:夢のグレードを調整する(予算内で可能に)

4:10年後20年後の生活変化を想定する(子供が成人したら)

5:予算を決める(ロングライフでスケジュール)

6:人まかせにしてはいけない(インターネットで情報収集!)

7:夢にちかづける(トコトン☆話し合える設計士を探しだす)

※アレはできない コレはダメとか言うひとはロンガイ!


バックナンバーはコチラ(まだはじまったばかりだけどね)



--------------------------------------------------------

予算が大問題!安ければ安いほうがいいけど、
そんなワガママを言っていたら
家が建てられない!そんなときは
銀行へ行って返済プランを組んでもらいましょぉね
予算がきまったら未来のデザインを建築設計士へ提案して
建築デザインをする
(建築設計士がやってくれます)
競争入札制で3~4社から見積もりをとる(※重要!)
(建築設計士がやってくれます)

--------------------------------------------------------

『 現在の日本建築注意点・改良点 』

日本の建築耐候性は平均27年しかないために、35年ローン完了までもたない
(アメリカ44年 イギリス75年)

ボクもビックリしちゃったケドながもちする材料をつかわなキャ☆

写真

[ごめんちゃい!ちょっと宣伝デース]
遠州ワンダフルルーフ福瓦のモト屋根(JIS88)は、
すでに44年の歳月でも雨漏りしておりません
--- 自社屋根 ---

 

こんな柔和で温厚なお顔してる、[戦場カメラマン]ならぬ[戦場建築設計士]の大山一誠キュン☆

どこの建築会社にも属しないフリーの設計士 うぅ---んステキ☆

弱き(建築主)を助け、強き(業者)を抑制する!

すんごいいそがしい人だけど

相談にのってくれるかもよぉ

誠風庵 大山一誠アトリエ



そんなスゴイ設計士も世の中にはいるからインターネットサーフィンでみつけてねん


これがやくにたつんだな オンエアチェックして
内容をおぼえておいて身近なひとを
すくってあげてね(*´ω`*)モキュ




                                               


グレーゾーン:よのなかには荒手の営業マンがいて、一例として・・・

 


≪その1≫アリじごく編

施主:[こんな夢は叶えられますか? ]

営業マン:[もちろんです!なんでもできます!]


施主:[すごいっ!目の前がひらけた☆]

営業マン:[それでは契約を結びましょう:前金で300万おねがいいたしますね(^^)]


施主:[わかりました!すぐにおねがいします!(契約完了)]

営業マン:[すみません やっぱりムリです・・・返金はできません]


施主:ガ---ンщ(゚Д゚щ)ナンテヒダ
 録音しておけばよかったぁ!



≪その2≫口を開けば追加金じごく編

施主:ワンコのドアをつけたいんだけど

営業マン:はいっ!50万です

施主:ワンコの水のみ場をつけたいんだけど

営業マン:はいっ!30万です

建築主;ここだけバリアフリーにしたいんだけど
営業マン:はいっ!100万です

施主:ガ---ンщ(゚Д゚щ)オーノー
ついでにできんのかぁ---いぃ!


 

あとはソウゾーにおまかせいたしまぁ-す♪(´・ω・)y-~ 

 

とてつもなく高いお買い物なので

そんなときのためにかならず録音だけはしておいてくださいね