ゴルフ好き嫌い その三十四 | ふくかわのブログ

ふくかわのブログ

趣味はゴルフとラーメン作りサカナ釣り山菜採りファイターズファン。

7月15日 月曜日 祝日

 

この日は14日のクラブ競技に

続いて連荘になりましたが

 

高校時代の旧友11名で

ミニコンペをいたしました。

もちろん奥さんも「旧友」ですので

参加しております。

 

小樽市朝里町の

札樽ゴルフ倶楽部さんに

お邪魔いたしました。

 

クラブハウスが山の頂上にあるため

下界は気温30℃も

 

クラブハウス周辺の風は涼しげです。

 

 

10年以上前に一度来たことがありますが

「山の中」という記憶しかなく

 

グリーンの傾斜や芝目なぞも

よくわからぬままスタートです。

 

 

前日の27ホールプレーもなんのそのと

老体にムチ打って

山岳コースに苦戦いたしましたが、

 

 

青春真っ只中を共に学び舎で過ごした

仲間たちと

 

ワキアイアイの冗談を言い合って

廻った18ホールは「あっ」という間でした。

INスタートで

途中、ナビに表示されるスコア順位を

見るとウチの奥さんIN44で廻っている

ではありませんか・・・・・!

 

 

対してワタシはIN48と

ブラインドホールも構わず

ドライバーをぶん回し

 

OB2発とやらかしておりました。

 

 

我が家の決まりで

ワタシが奥さんにグロススコアで負けたら

次回のプレーには「キャディーをする」

という「鉄のオキテ」があります。

 

 

過去に3回ほど「キャディー」を務めたことが

あります。

 

 

OUTに入って8番で

奥さん8オーバー

ワタシ5オーバーです。

 

一打差でワタシ負けております。

 

同伴の旧友からも「激」を飛ばされます。

 

 

9番最終ホールここはバーディーを取らねばならぬと

ティーシッョトを曲げぬよう

フェアウエイセンターを

 

人生一番の集中力を出して

打ちました。

(その集中力をなぜ昨日発揮できなかったのか?)

 

 

330y par 4

残り50yです。

下りのフォローとは言え

すこぶる飛んでいます。

(その飛距離をなぜ昨日・・・)

 

58度でハーフショット。

 

公式競技ではミスをいたしますが

プライベートは絶好調なのが

ワタシのゴルフです。

 

 

ピタリとは行きませんでしたが

 

ピンハイ4mにつきました。

 

惜しくもバーディは逃し

パーで

トータル89です。

 

 

奥さんにパーで逃げられていれば

ワタシの負けです。

 

 

さて・・・・

 

 

奥さんの最終ホールは・・・・・?

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

 

惜しくもボギーだったようで

「次回キャディー」は免れました。

 

 

 

 

こんなゴルフの楽しみ方も

ゴルフの魅力の一つです。

 

 

奥さんタイヘン悔しがっておりました。

 

5年ぶりの80台を出して

奥さん3位入賞でした。