ゴルフ好き嫌い その三十 | ふくかわのブログ

ふくかわのブログ

趣味はゴルフとラーメン作りサカナ釣り山菜採りファイターズファン。

6月23日 日曜日

本日は「夫婦マスターズ」

6月例会でした。

 

樺戸郡当別町の

ハッピーバレーゴルフ倶楽部さん

にお邪魔させていただきました。

 

前週に練習ラウンドをしようと

4夫婦で予約しておりましたが

 

あいにくの雷を伴う雨で

敢無く中止となり

 

この日本番を迎えました。

 

優勝は

ここのメンバーさんでもある

Eさんご夫婦で

ご主人  81点 ハンデキャップ11

奥サマ  94点 ハンデキャップ18

夫婦合計  2オーバー

 

勝手知ったるコースとはいえ

見事なスコアでした。

 

 

ワタシタチ夫婦と言えば

 

ワタシ   85点 ハンデキャップ10

奥さん   99点 ハンデキャップ18

夫婦合計  12オーバー

 

箸にも棒にもかかりませんでした。

まぁ・・・

 

還暦を過ぎたジジィと

ババァが二桁で上がれただけで

良しといたしましょう。

 

総じてお父さんたちは

老いも若きも(上71歳~下50歳)

 

みなさん二桁で上がるという

健闘を見せました。

 

 

さて、

 

ゴルフで火花を散らせて

凌ぎを削りましたが

 

コンペの後は

お決まりの表彰式の名を借りた

 

「どんちゃんさわぎ」です。

 

麻生町の居酒屋はなびさんに

お邪魔させていただきました。

今回の宴会は

「古希」のお祝いがありまして

 

タイヘンメデタイ宴会となりました。

 

 

いつもの事ですが

この「宴会」の翌日は

何故か「声」が枯れております。

 

そんなに騒いだのかしらん・・・・・・。