93歳の誕生日 | ふくかわのブログ

ふくかわのブログ

趣味はゴルフとラーメン作りサカナ釣り山菜採りファイターズファン。

小樽に住む

奥さんのお父さん

93歳の誕生日を

 

小樽の老舗すし店

「大和屋本店」で

行いました。

 

 

義母は4年前に86歳で

他界しましたが

 

お父さんは元気です。

 

 

ゴルフが大好きで

88歳の秋まで

コースに出てプレーしておりました。

 

オープンコンペなどに参加しても

「オレが一番の年長者だ」と

それが自慢でした。

 

 

さすがに最近はゴルフには

行かなくなりましたが

 

エレベーターのない

老舗のお店(3階建て)の

二階の個室までの

 

階段を

苦も無くスタスタと

駆け上がり

 

「ウマイ」と寿司定食を

ペロリと平らげ

 

孫たちからの

誕生日プレゼントを

相好をくずし受け取る

様子は

 

シアワセそのものでした。

 

ワタシの奥さんからの

プレゼントは

 

コストコで買った

いったい何百食入ってるんだと

言うレトルトのおかゆのセットです。

 

一生かかって食べるほどの

量です。

 

 

「長生きしてね」といつも

言われるたびに

 

「もうオレはそう長くはない」と

答える儀式をかれこれ10年はしております。

 

 

これだけの量を食える

93歳はナカナカおらんぞ。